あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

生きて死にゆく
年末になり、年賀状のことが気になり始めると、各地から喪中の葉書が届く。
多くが両親や兄弟の死を知らせるものであり、自分の年齢を考えてため息をつく。

『姉よ、分かっていても人間には死は辛いものであろうな。』

その通りです。順送り・・・とは分かっていますが、人生を共にした人たちの死は
悲しく辛いものでもあります。逆縁の不幸を考えると、胸が痛くなります。

『人間の寿命は本人が決めたもの、それまでの人生を精一杯に生き切れば、死は
 当然のこととして受け入れられよう。だが、なかには精一杯生き切れない人間も
 いるだろう。そのような人間は人生の最期に後悔することになる。
 それは若かろうが、年老いていようが、同じことなのだ。』

はい、結局はどのように生きて来たのか・・・と言うことになりますね。

『姉も自分の生き方を常に考えていよう。
 誰と比べるではなく、人を羨んだり妬んだりするではなく、自分が納得をする生き方を
 目指せばよい。愚痴も弱音もあるだろうが、それよりも喜びや楽しみに変えていくこと
 を考える方が気持ちが良い。人間の笑顔は何よりも良いものだ。』

笑顔で生きたい、笑顔でいられる人生にしたい、心からの門燈の笑顔で・・・。
そう思っている私に向かい、大きな方は大きく頷くと片手を上げて去って行った。




更新しています。
ブログ   「 魂に問う 答え



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    魂に問う 答え
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト

エネルギーは進化する。
ファンデーションを換えた。
これまで使っていたものに・・・飽きてきた。
何が良いのかな~?と探していたところに、CMを見て気になったものを購入した。

『姉よ、それで良いのです。』

笑いを含んだ声が響いてくる。
ファンデーションを換えたことが良かったの?

『そうです。姉のエネルギーは進化しています。
 これまでよりも高いエネルギーに進化しました。
 エネルギーが以前と違って来れば、ファンデーションはもちろんのこと、服装も
 バッグやアクセサリーなど、持つ物も進化してきます。
 これまで使っていた物が物足りなくなってきます。』

そうだったの・・・飽きてきたことは、物足りなくなっていたことね。
これは誰でも言えることですね。

『もちろんです。
 自分のエネルギーが高まれば、敏感な人ほど持ち物や使うもの、特に身に着ける
 ものなど、自分に合ったエネルギーの物を身に付けたり、使ういたくなります。
 その方が違和感なくしっくりと感じるからです。』

しっくりと感じる・・・そうだ、その感覚ですよね。

『そうです。自分の進化している情報を知ることにもなりますね。』

私も自分の感覚で、服やバッグやアクセサリーを選んでいきます。

『そうすることです。楽しみなさい。』

また笑いの含んだ声が響いてきた。




更新しています。
ブログ   「 魂に問う 答え



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    魂に問う 答え
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト




富山
富山で、柿をいただいた、今年初めて食べる柿。
お菓子をいただいた、私の好物のお菓子。
まるでお神酒のように杜氏が造った日本酒をいただいた。
富山のブラックラーメンを食べた、濃かった~。
白エビのかき揚げ丼を食べた、美味しかった♪
日本海の美味しい魚をいただいた。

『姉さん、そうだったよな。
 そして、富山の人たちの笑顔も良かったな。』
その通りね、私は嬉しくなっていた。

日本酒をカップに注いだら、瞬く間に味が薄くなった。
さて、どなたが召し上がったかな?

『姉よ、次に来る時にはもっと人間が集まっていよう。
 必要なのだ、ここにも他にもな・・・。』

響いてきた言葉に私は頷いた。

「新幹線が通ったら、富山に来る時間が短くなります。
 ぜひ、次は新幹線で来てください!」
IさんやKさんやYさんたちの、その言葉が嬉しかった!

『姉よ、待っているぞ。』

はい、必ず!

『姉さん、また一緒に来ような。』

ええ、行きましょう!

約束は幾つもできた、だから富山にまた行きます♪



更新しています。
ブログ   「 魂に問う 答え

==============================
10月のアクセスハートプロジェクト ワークショップ/イベントのご案内
==============================

10月26日(土)27日(日)
直感を磨く「アクセスハートコミュニケーション」
中級クラス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AP秋葉原(秋葉原)O+P会議室
受講費:38,000円
☆日常生活に活かせる初歩のリーディング能力を身につけるところを
 目標としたクラスです。
☆対象:アクセスハートコミュニケーション5回以上受講の方

お申込み/お問合せ先
アクセスハートプロジェクト

http://www.accessheart-project.info/




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    魂に問う 答え
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト









やる時にはやる!
やる時には やろうね!

やりたいなら 今やろうよ!

やらなければならない時には やらなくてはね!

しっかりと自分で掴むんだ。

チャンスもタイミングも そして流れに乗るんだよ!



10月のアクセスハートプロジェクト
ワークショップ/イベントのご案内
================

10月12日(土)13:30~17:00
自分と向き合う「インデュース」
ーーーーーーーーーーーーーーー
東京文具共和会館(浅草橋)
受講費:5,000円


=======================
 アクセストーク
 話したい!聞きたい!知りたい!DAY
=======================
日 時:10月14日(月祝)13:30~17:00
会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館1F「ひびき」...
受 付:13:15
参加費:2,000円(お茶菓子付)
*途中の入退場は自由です
(参加費は減額・返金はいたしませんので予めご了承ください)


【第1部】13:30~15:00
ワークショップ・エネルギーワークの「そこが知りたい!」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
タマラさん、そしてアクセスハートプロジェクトのさまざまな活動は
「人本来の生き方を伝える」そこに基づいています。
そして、そのためのワークショップ、エネルギーワークは
ご存知の通り、新しいものが次々に生まれています!
 「どうしてこんなにいろいろあるの?」
 「どれを受けていいのか、迷ってしまう」
 「ワークショップは別々のようですごく関連しているって聞いたけどホント?」
そんな質問や・・・
 「受けた人の感想を聞きたい!」
 「受講した他の人は、どんなふうに変化してるのか知りたい!」
 「エネルギーワークって未知の世界。受けた人の生の声を聞きたい!」
そんな声にお応えする、「そこが知りたい!」
第1部では、タマラさんからの解説も交えながら、皆さんからの声にお応えしつつ、
アクセスハートプロジェクトのワークショップやエネルギーワークについて
ご紹介したいと思います。

【第2部】15:00~16:30
フリートーク「あなたに聞きたい、あなたと話したい!」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここからは、自由にお過ごしいただきます。
facebookで、ブログで、噂にきいてお話をしたかった!
あの人、この人、その人と、ぜひこの場を多いに利用してお話してください。


お申込み/お問合せ先
アクセスハートプロジェクト


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    魂に問う 答え
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト

怖い時のおまじない!?
Rさんと話していて「怖いときにね、おまじないをしていたんです。」との言葉が出た。
そうね・・・と返事をしようとした私だが、いきなりビジョンが届いた。

いつもそうだが、お金のワークの時など「伝える」ことが必要なときには、いきなり
ビジョンが表われる。今回もそうだった。

「Rさん、怖い時には・・・こうやってみて。」
私は指の使い方を教えた。
「こうですか? 簡単ですね。」
どうやら電話の向こうで実際にやっているようだ。

私も自分でやってみて、何となく微妙な感じを受けた。
Rさんに聞いてみると、やはり微妙な感覚を受け取っている。

「Rさん、これは本当に怖いときに指で行うおまじない(?)であって、何もない時には
 してはいけないみたいね。だから覚えておいて。」
「あ~、それ・・・分かります。
 本当にそうですよね。怖いときにするのであって、怖くなければしなくて良いですよね。」

そのようだ。
怖い時にする指のおまじないであって、何もない時にはしない方が良い。
Rさんは指をクロスさせるおまじないをしていると言う。
これは本来の形を受け損なったか、途中で形が変わったかのどちらかだろう。
皆さんも気になるなら、やってみてください。

* 右手でも、左手でもかまいません。
* 指を伸ばしたまま、親指と人差し指をくっつけます。
* 人差し指の爪の上に、中指を伸ばして重ねます。

それだけです。
覚えておくと役立つと思います。


こちらのブログ
指の形の画像がありますのでご覧下さい。



================
アクセスハートプロジェクト
10月のワークショップご案内
================

【10月】
6日(日) 東京
直感を磨く アクセスハートコミュニケーション
会場:ちよだプラットフォームスクエア 受講費:10,000円

19日(土) 富山 
タマラエネルギーを知る・活かす タマラ・ワークショップin高岡
会場:高岡市生涯学習センター 受講費:5,000円

20日(日) 富山 
直感を磨く アクセスハートコミュニケーション
会場:高岡市生涯学習センター 受講費:10,000円

26日(土)?27日(日) 東京 
直感を磨く アクセスハートコミュニケーション:中級クラス
会場:AP秋葉原 受講費:38,000円

お申込み・詳細についてのお問合せは
アクセスハートプロジェクトのホームページをご利用ください。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    魂に問う 答え
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト




プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





