あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

ラジオ放送 変更のお知らせ
心地良くうたた寝をしていた。
夢を見た。

故郷へと電車で向かっている。
ところが、電車を乗り換えようとして、どの電車なのか、どのホームなのか分からなくなった。
故郷への行き方は知っている、忘れるはずがない、それなのに分からなくなった。
通りかかった人に聞いてみた。

「あそこですよ、すぐ・・・。」
「ありがとう!」

ところが改札口が並んでいて、どこを通れば良いのか分からない。
どこ~~~~?
と探して目が覚めた。

『姉よ、そういうことだ。』

一言、響いてきた。

夢は単なる夢のこともあれば、何かを知らせることもある。
これまでも夢が実現したことはあるが、実現するのが何時なのか分からない。
夢では時間や年月がはっきりしない。
覚えておく夢、いつか忘れる夢、自分にとって必要なものならば意味のあるものならば
何かがあったときに夢のことを思い出す。


*************************************

月に一度のラジオ出演で、愛知県の犬山市に行きます。
いつもは11時からの30分間ですが、19日は他の番組とのかねあいで
放送時間が少し早くなります。

【ラジオ】愛知北FM 「おみゃあ何様だ? 奥様だ!」
      日時 9月19日(木) およそ、10:40~11:00

パーソナリティ・浦西由希江さんの番組に出演しています。
http//842fm.jp/livecamera.html
上記サイトでは、放送の様子がライブ中継されています。

聞いていただければ嬉しいです!

 

=================
アクセスハートプロジェクト
9月 ワークショップのご案内
=================

9月28日(土)29日(日)
【東京】感情と向き合う 「マインド・ダイビング」(2dayコース)
 チャートを使って自分の感情と向き合い、感情の癖や傾向を掴みます。
 会場:東京ビッグサイト会議室、受講費25,000円

お申込み・詳細についてのお問合せは
アクセスハートプロジェクトのホームページをご利用ください。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


マインド・ダイビング
マインド・ダイビング(感情と向き合うワークショップ)のことを考えていた。
ドバイで浮かんだやりかた、それを帰国する飛行機の機内でチャートに作り上げて
いくことで、陰と陽のエネルギーの性質とネガティブとポジティブの感情に分けてみた。
同行したN君とMさんにやってもらった。
非常に興味を示したN君は、自らどんどん進めて行った。

さて・・・ワークショップにするとしてネーミングをどうしよう・・・と思案投げ首だった私。
ふと思いついてスイスに住むインストラクターの坪川さんに電話をした。

「あのね、白紙を四等分して、そこに陰と陽とネガティブとポジティブを書き込んでね・・・。」
分かるような分からないような私の説明を聞きながら、電話の向こうの坪川さんが何となく
苦笑しているのが感じられる。タマラさん・・・また始まった・・・と言うような・・・。

これまでもセミナーを受けてもいない坪川さんを相手に、私は自分勝手に話して、
「ネーミングを考えてください!」
とお願いをしてきた。
そして、坪川さんは見事に私の意を汲み取り「インデュース」「インプルーブ」とネーミングを
考えてくれた。

そして今回も、しっかりと期待に応えてくれた。
「マインド・ダイビング」見事でしょう!!!
信頼できる人の居ることがとても嬉しく、感謝するばかりの幸せな私。

自分の感情と思考と行動の癖や傾向が分かる「マインド・ダイビング」。
分けてみることで、いろいろなことが分かり、やりやすくなる。
自分で始めたことだけど、やっていて私自身が楽しくて面白くてワクワクしている。

自分の感情と向き合いたい方は、ぜひ、受けてみてください。
きっと役に立ちます!



=================
アクセスハートプロジェクト
9月 ワークショップのご案内
=================

9月14日(土)
【横浜】直感を磨く 「アクセスハートコミュニケーション」
 会場 八洲学園大学会議室 受講費 10,000円

9月15日(日)
【東京】 「ロータス」 明日への一歩を踏み出そう
 3人のスペシャリストによるセッションが受けられます。
 コミュニケーション会場では、タマラ・ヒーリングの無料体験あり。
 会場:かつしかシンフォニーヒルズ別館 1セッション:3,000円(20分)

9月28日(土)29日(日)
【東京】感情と向き合う 「マインド・ダイビング」(2dayコース)
 チャートを使って自分の感情と向き合い、感情の癖や傾向を掴みます。
 会場:東京ビッグサイト会議室、受講費25,000円

お申込み・詳細についてのお問合せは
アクセスハートプロジェクトのホームページをご利用ください。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


続けること
愛媛県の奥道後で、インデュースとアクセスハートコミュニケーションを行った。
初めて会う方、再会した方、遠方から参加した方・・・参加した皆さんのことが
とても嬉しかった!

初参加の青年M君、お母さんに誘われてきてくれた。
それが素晴らしい感覚の持ち主で、トレーニングの間も当てることしきりで、
組んだ人たちを驚かせていた。

ここしばらく、参加する回数を重ねているYさんやNさん、わざわざ遠方から
来てくれていたが、感覚がグン!と伸びている。
表情も豊かになり、どんどん魅力的になっている。

初参加の方たちは最初こそ戸惑っていたようだが、やがて楽しくトレーニングを
するようになっていた。皆さんの素直な取り組み方が、とても嬉しかった!
再会した人たちの熱心さが、自らを成長させていくことも見せてもらった。

エネルギーワークを受けて直感を得るアンテナを伸ばし、トレーニングをする。
そして午後のエネルギーワークで、ひとりひとりの直感を個々に高めていく。
私が出来るのはエネルギーワークでアンテナを伸ばし磨き、そして性能を
高めていくことだ。
セミナーでのトレーニングを素直に楽しむことが、直感を鋭くする秘訣だ。

そして毎日の生活の中で直感を得る実感を重ねること、自分にとって本当の
ことを教える直感を伸ばし磨き、幸せや成功や充実や納得をする毎日にして
素晴らしい人生の時を過ごしてほしい。

私はたくさんの人たちが直感を磨き、深く思考をして、能力を伸ばし、自分の
感情と向き合い、自分自身を知ることで役目や使命を知り、努力を重ねて
素晴らしいより良い人生を送るように、出来るだけのエネルギーワークと
セミナーを続けていこうと思う。

出会った人たち、これから出会う人たちのサポートとなるように、私自身も
しっかりと私の人生を歩き続けたいと思う。



=================
アクセスハートプロジェクト
9月 ワークショップのご案内
=================

9月14日(土)
【横浜】直感を磨く 「アクセスハートコミュニケーション」
 会場 八洲学園大学会議室 受講費 10,000円

9月15日(日)
【東京】 「ロータス」 明日への一歩を踏み出そう
 3人のスペシャリストによるセッションが受けられます。
 コミュニケーション会場では、タマラ・ヒーリングの無料体験あり。
 会場:かつしかシンフォニーヒルズ別館 1セッション:3,000円(20分)

9月28日(土)29日(日)
【東京】感情と向き合う 「マインド・ダイビング」(2dayコース)
 チャートを使って自分の感情と向き合い、感情の癖や傾向を掴みます。
 会場:東京ビッグサイト会議室、受講費25,000円

お申込み・詳細についてのお問合せは
アクセスハートプロジェクトのホームページをご利用ください。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc




感情と向き合うワーク
17日に初めて「感情と向き合う」ワークを行った。
これは、ネガティブな感情から気持ちの切り替えがなかなか出来ない友人に
話しているうちに、思い浮かんだワークだ。

毎日の生活は感情に溢れている。
だけど、自分が感情に対してどのように向き合っているのかは、定かではない。
それほどに感情は多く、揺れ動いたり偏ったりすることもある。
感情や性質などを考える時、自分がどの位置に居るかを知ることによって、
気持ちの切り替えが早くなったり、行動が早くなったり、成長が進んだりする。
いつかはじっくりとやってみたいと考えていた、私の課題でもある。

皆さんに白紙を一枚手元に置いてもらった。
まず4区分したチャートを用意する。
左上に「陰」右上に「陽」左下に「ネガティブ」右下に「ポジティブ」と
書いてもらう。

陰と陽は、それぞれのエネルギーの性質からなるもの。
ネガティブとポジティブは、感情からなるもの。
ここで、自分の性格や性質などが出てくる。
幾つかの例を上げながら、まずはそこから考えていく。

陰は考えるなど・・・陽は行動するなど・・・。

4区分したところに分けて書くと、自分の傾向や癖が分かりやすくなる。
陰やネガティブを良くないと捉えていたことが、そうではないと知って
気持ちが楽になり、楽になるから気持ちの切り替えがやりやすくなる。

自分の傾向を知れば、そこを基盤に変わりたいとなれば変わっていく。
それぞれを認めながら、発展するように進めることもできる。

17日のワークは、まだほんの入り口にすぎないけれど、自分の性質や
感情をもっと深く、もっと広く理解するようになれば、自分のチャートは
瞬時に出来るようになるし、他の人のチャートもおおよそ出来るようになる。
そうなれば人間関係や仕事やコミュニケーションなどに大いに活かせる。

皆さん、面白いように吸収していた。
そして、とても楽しかったとのこと。

次はもっと時間をかけてじっくりとやりたい。
受講希望者さん・・・いるかな?



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



ラジオとカード
毎月第三木曜日の11時から30分、愛知北FMで話をさせてもらっている。
今月は15日だった。
「お金を回す方法」を、初めて不特定多数の人たちに向けて伝えた。

始まる少し前から聴取率が上がっている・・・と聞いていたが、始まると更にどんどん
上がってきたとのこと。
アメリカ、ハワイ、ニュージーランド、ペルー、北九州などからも「見ています!」との
連絡が入り、とても嬉しかった。それと同時に言葉を現地語に換えてできる方法が、
多くの人たちのお役に立つと思うと、それも大きな喜びだった。

「今の一言」のカードも出来上がり、私の手元にも届いた。
それを浦西さんがラジオの「今日のカード」の時間にさっそく使って下さった。
浦西さんの声と言葉でカードの紹介がされ、浦西さんが引いた「今の一言」が
読み上げられる。
不思議な気分だった。
私の書いたものが人の声で読み上げられる・・・何とも得難い時間だった。
浦西さん、ありがとうございました!

佐藤礼子さんが新幹線の中でカードの写真を撮影、フェイスブックにアップした。
木崎 彩さんが提供してくれた写真が、見事な光沢を出して一種不思議な雰囲気を
醸し出している。
礼子さん、ありがとうございました!

カードはセミナーの時などでも、お求めできます。
早く欲しい・・・人はセミナーの場でお求めください。
横浜で16日17日18日と行われる「タマラヒーリング体験」の場でも、お渡しできる
ようになると思います。

カードの使い方は自由です。
毎日の生活の中で受け取るメッセージ、それを活かして毎日が素敵な日々となりますように!



************************************

【お知らせ】アクセスハートプロジェクト
 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================
●思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」
【東京】 
◆日 時:8月 17日 (土) 13:30~17:00(受付13:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
 ☆今回は「感情と向き合う」をテーマに行います
◆日 時:9月 01日 (日) 9:30~12:30(受付9:15~)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)5階B
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

●直感を磨く! アクセスハートコミュニケーション
【東京】 
◆日 時:8月 18日 (日) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:未定
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc





プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





