あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間が生まれるのはなぜ?

人間は、なぜ生まれてくるのでしょう?

『魂を創ったときに肉体も創り、生まれる必要性を与えたからだ。』

生まれる必要があるから、人間は生まれなければならないのですか?

『魂に必要性は与えた。そこからは強制ではなく、魂が自ら生まれることを望むのだ。』

なぜ自ら生まれることを望むのでしょう? 

『肉体を持ち感覚や感情のある、人間としての人生を素晴らしいと感じるからだ。』

苦しい人生を過ごすと、もう生まれたくないと思うこともありますよね。

『肉体にいるから苦しい辛い、悲しい寂しいなどと感じて、生まれたくないと思うこともあるだろう。
 しかし、死んで霊界に返れば、それが魂にとって必要な経験だったと知り、納得するからだ。』

納得をするから、また生まれたくなるのですか?

『苦しいことが多い人生だったと知れば、次には少々喜びを多くする人生をプログラムすれば良い。
 魂にはその自由が与えられているから、次の経験をしたくなり、プログラムを始めるのだ。』

魂が自発的に、次の人生のプログラムを作成し始めるのですか?

『そうだ。誰も強制はしない。魂の望むままにしてある。』

生まれたくない・・・と強く望んだら、ずーっと生まれなくても良いのですか。

『生まれなくても良い。ただ、同じグループに居る他の魂が経験を重ねて成長するのを視ると、
 霊界に居続けることに意味のないことを知るようになる。
 そうなると、やはり人生をプログラムし始める、自ら望んでだ。』

魂が人間としての経験をしたいから、時期も宿命も運命も様々に決めて生まれるのですね。
全て魂が、自分で決められるのですね。

『そうだ、誰も強制はしない。誰も強要はしない。
 魂が望むことをプログラムとして、人間に生まれてくるのだ。』

続きは明日に・・・。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/18 03:54】 | # [ 編集]

そうですよね。
いろいろな体験や経験をしたくて、人間だからこそ可能なことがやりたくて、
せっかく生まれたきたのだから、この人生を大いに楽しみましょう!
【2009/09/25 14:37】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/992-553ef565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。