あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイミングを掴む
大阪で行った、ヒーリングワークショップ、ポジティブマインド・ワークショップ、
誘導瞑想などに参加してくださった方たちの中から、イニシエーションを受けて新たな
ご縁ができた方たちが居て、私には喜びとなっている。

帰宅して一息入れたときに、声をかけられた。

『姉よ、タイミングを活かした者たちが居たな。』

そうです、中には食事の時に参加して、居酒屋でイニシエーションをさせてもらった方もいます。

『知っておる。あの二人も自らタイミングを掴んだのだ。』

そう思います。嬉しかったですね!

『姉の伝えていることは、人間が自分の為に役立つ力を与えることだ。
 自分の為に役立つ力・・・姉はそれをタマラのエネルギーと名付けて居る。
 元はエネルギーそのものだ。ただエネルギーと言ったのでは他のものと混同してしまう。
 だから、姉は区別をする為にタマラのエネルギーと名付けているだけだ。』

はい、私はヒーリングを教えたり、ヒーラーを育てたりするわけではないと考えています。
私たちが生きていく上で役立つエネルギーを伝えていると、考えています。
だからこそ、エネルギーを求める人たちに出会いたいと願っています。

『姉の伝えているエネルギーを受け取るのも、その者にとってのタイミングとなる。
 求めていれば、タイミングは必ず誰にも訪れる。
 ただ、タイミングを掴むかどうかは、その者の選択となる。』

そうですね、タイミングを掴むのも自らですね。
私も、出会って「今なのに・・・」と感じることがあります。
でも、その人に「そのうちに・・・」とか「次の機会に・・・」とか「まだタイミングではない・・・」
とか言われると、私はそれ以上は言えなくなります。
このエネルギーは押しつけるものでもなく、振りかざすものでもないと思います。
自らが求めてこそ、自分で役立てていくからだと思います。

でも、私がその方に「持ちたい、役立てたい、良さそうだ」などと感じてもらえない、タイミングを
合わせてもらえないのは、まだ私が力不足であり、伝えかたが足りなのだと思います。
私の反省するところ、考える所です。

『人間はほしいと思うもの良いと思うものでも、手に入れるまでは迷い悩むこともあるものだ。
 今だ・・・と感じていても、お金や家族や思想や比較などを優先することがある。
姉は魂のタイミングを知る、しかし、人間は今の自分の考えでタイミングを知ろうとする。
 その違いが人間の言動に表れるのだ。
 タイミングを掴むのはこれも「やる」だけのことだな。』

それは分かりますね。生きている、今のタイミングも大切だと思います。
ここでも「やる」か「やらない」かになるのですね。

『そうだ、どんな理由をつけても、タイミングを掴むかどうかは「やる」か「やらない」かだけ
 になる。実にシンプルなことなのだが、人間は複雑にしたがる。自分で難しくしてしまうのだ。』

私はまた頷いた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/988-ef9d24df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。