あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

我が家の電話
おはようございます。
タマラさんが大阪に出張中ですので
今朝は、デイジーがお届けします。

~*~*~*~*~*~

私に向かって
カッパちゃんが呼んでくれているようですが
声としては聞こえないので・・・ごめんね。

でも、何となく、何となく、何となく・・・
仕事中に振り返ったり、顔を上げたり、
思えば、していますね・・・。

そんな私のために(?)
カッパちゃんだったり、見えないみなさんは
「電話」で、私にサインを送ってくれているようです。
(・・・送ってくれてい・ま・す)

おもちゃの携帯のエピソードを・・・覚えていらっしゃるでしょうか。
その時も、カッパちゃんたちは、
自分たちの存在を 携帯鳴らす ことで知らせてきました。

今は、本物の電話を鳴らすことで、知らせてくれます。
プルルルルという、発信音ではありません。
その時々によりますが、ぶちーん!と、過電流になったかのようになって
電話が初期化されます・・・(苦笑)

ぶっちーん!とけたたましいこともあります。
ぶっちーん、ぶちぶちぶっちーん!とはげしいときもあります。
ぶちっと、しずかなときもあります。

電話がそうなることをかとうさんに話して、
お知らせサインとわかってからは、初期化された時刻を戻しながら
「なんだろう?」「今、何考えてたかな?」と
直前の行動や、考えていたことを省みています。

カッパちゃんたちが、イタズラでそういうことをしないことは
わかっています。きいたわけではないけど・・・わかるんです。
「何かがある」から、伝えたくてそうしている。

おとといは・・・
私、朝のNHKのドラマが好きなんですね。
BSで1回、総合で1回、朝は2回みてます。

で、見ていたら、ぶっちーん!。
「え~~~~~~~、今みてるのに~~~~~」

で、電話を直して、テレビに戻るとまたぶっちーん!(かなりはげしい)
「うーーーーーーーーーーーー、今、みてるの!」

と、意地で見てたら、ぶっちんぶちぶち、ぶっちんぶちぶち(ながいながい)
「なんで~~~。見たいのに~~~~!」

で、はっと気がつく! 

お父さんのワイシャツにアイロン!!!!!!!

洗濯が追いつかず、
その朝、洗濯したシャツにアイロンをかけないと
着ていくシャツがないことに気がつきました。
「うわーーーーーーーーー、もしかして、そのことだった?????」

電話は、ぴたりと止まりました。

必死にアイロンをかけ、なんとかちょっとしめっぽかったけれど
着ていってくれました(電話の次は、お父さんがぶりぶり怒ってましたけど)

「カッパちゃん、ごめんね。教えてくれてたんだね」

ほんとに、ほんとに、ありがたい。心で手を合わせた私でした。


視えないけれど、そばにいる。
そのことがうれしい。
視えないけれど、そばにいる。
それは、、、私達の思いも同じ。

ふっと思ったその人に、ちょこっとメールしてみませんか。
ちょこっと電話、してみませんか。

思う気持ちに支えられ、思う気持ちで支えている。

さあ、今日もよい一日をお過ごしくださいね!!!!!



**************************

13日まで大阪です。
日記へのコメントは、13日以降になります。ご了承ください。

大阪での出会いがありますこと、楽しみにしています!

*************************

タマラアソシエーション 大阪セミナーのお知らせ

*************************

自分の人生の答えは、全て自分の中にあります。
本当の答えを知りたい!
誘導瞑想とリーディングで自分の答えを見つけます。

大阪:誘導瞑想
日時:9月13日(日)
   10:00~17:00(受付9:30~)
参加費:会員10000円 一般12000円

**************************

会場:クレオ大阪南 
    大阪市平野区喜連西6丁目2番33号

アクセス:地下鉄谷町線「喜連瓜破」駅(1番出口)から北西へ徒歩約5分

申し込み・お問い合わせ
NPO法人タマラアソシエーション:
http://www.tamara-healing.net/mail.html

担当:石橋 智子




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。










この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/987-5bbeb3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





