FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
アヌビス
同居している私の弟のシュウが、エジプトから帰宅した時のことだ。

久しぶりの我が家で、エジプトのお土産話を楽しむ。

ふっと、弟と私の間にひとり立つ。
とたんに軽い吐き気やめまいを感じる・・・誰?

「シュウ、誰か連れてきたでしょう?」
「あぁ、うん、来ているね。
 姉さんがエジプトに行く時に、一緒に連れて行ったら?
 どうせ帰るのだし・・・。
 一番安全でしょ。」
「そうねぇ。じゃぁ、そうする。
 エジプト行き、よろしくね!」

彼はスッと挨拶をして、離れてくれた。
吐き気は治まり、めまいも止まった。

私のこの感覚、彼なら仕方がないなぁ・・・。
彼・・・アヌビスだもの。

アヌビスは我が家の中を、自由に歩き回っている。
私が彼の持つエネルギーに影響されるのを知っているので、なるべく離れようとはしてくれる
のだが、同じ家の中に居ることにより時にはすぐ傍を動いたり、アヌビスのエネルギーの中を
私がそれと気付かずにくぐったりして、いきなり吐き気や眩暈を感じることがある。

私も自分の家の中だからと油断をして、注意を怠ってしまう。
その結果が私の身体に反応として出る。
私は苦笑するしかなかった。

私がエジプトに行く日、成田空港で歩き回っているアヌビスを視ていると、時折アヌビスの
エネルギーに反応して体が黒くなる人がいることに気付いた。元気な人はアヌビスがそばを
通ってもなんとも無い。身体は光っている。
しかし、元気そうに視えてもアヌビスのエネルギーに触れた瞬間に、体の光がきえてしまい
黒く感じる人たちがいることに気付いた。



そうか・・・その人の寿命なんだ・・・


アヌビスは冥界の遣いとか、墓地の守護神と呼ばれている。
人間の生死を分けるエネルギーの持ち主でもあることを、私は改めて思い出した。

アヌビスが傍に来たので、聞いてみた。

「なぜシュウに付いて日本に来たの?」
『姉がエジプトに旅することは分かっていた。
 迎えに行くと言うものが多くてな。
 それぞれに仕事があり、ワシが比較的に暇だった。だからワシが来た。』

「暇だったんだ^^;」
うーん、私は苦笑するしかなかった。



アヌビスはエジプト旅行の間、私のそばで守ってくれていた。
エジプトは古くからの土地、やはりいろいろとあるのだろう。

そして、帰りの飛行機の翼に乗り(私のシートが翼の上だった)、飛行機がエジプトを出るまで
一緒に居てくれた。

エジプトから一歩出たら、もう翼の上に彼はいなかった。
アヌビスは律儀な方でもあった。




  応援のクリックをお願いします
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/11 18:13】 | # [ 編集]

Yさん
留守が多くなっているので、ごめんなさい。
16日(月)なら大丈夫です。電話をお待ちしています。
【2007/04/11 20:58】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

あ~。( ̄∀ ̄)ノ
 犬みたいなヤツですね!!
やっぱり頭は犬なんですか?
エジプトの神の姿は独特ですよね。
でも、あの神々も宗教によっての感じ方が違っただけで、他の宗教の神に置き換える事が
できるのでしょうか?(°∀°))
【2007/04/12 01:16】 URL | ririxi☆ #- [ 編集]

ririxiさん
やはり頭は犬に近いものでした。
言葉を変えて言えば、死神さんでしょうか。
死神さんも寿命の尽きる日が近い人に近付けば、その人が黒く見えます。
もっとも、死神さんが出歩くことはほとんどありませんが・・・。
【2007/04/12 07:44】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

見たことある名前だと思ったら・・・。
以前書籍で見たことある名前だと思ったらやっぱりあのアヌビスでしたか・・・。

アヌビスではないですが・・・

オーラが見える人から聞いたというか・・・まぁ、文章を見たことがあるのですが・・・死ぬ前?の人間はオーラが黒くなる・・・らしいです。

人の死が・・・事前に分かってしまうというのは切ないですよね・・・なんか。
【2007/04/13 00:15】 URL | キリノ #- [ 編集]

キリノさん
寿命の尽きる日が近付くと、光が弱くなるようです。
それでオーラが黒く視えるのでしょうね。
自ら決めてきた寿命である死は避けようのないことと、分かっていても辛いですね。
【2007/04/13 00:26】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/97-143524db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する