あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

つもり

知っている・・・つもりの

分かっている・・・つもりの

出来ている・・・つもりの

やっている・・・つもりの

つもりは 足踏みであったり 

踏み出しては後戻りだったり

つもりに爽快感はなく 達成感もない

つもりに含まれるのは 疑問だったり不安だったりする

「つもり・・・」と口から出たら 省みることだ





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

せっかく導き出した答えを がんばろう!と思っていたのですが
早速覆されるような出来事があり、はやくも滅入ってしまいました。

導き出した「つもり」だったのかな。
戒めかもしれません。

元気がすっかりなくなってしまったので、
おいしいものでも食べてもうちょっと元気が出たら
もう一度考え直してみます。

「あかね雲」に救われました。ありがとうございました。
【2009/08/26 12:48】 URL | かなん #- [ 編集]

かなんさん
答えが少々違っていたのかもしれませんね。
美味しいものを食べて、元気が出てから考え直す・・・賛成です!
元気を出してくださいね(^^)
【2009/08/26 23:47】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


いつもあたたかいお返事ありがとうございます。

自分で出した「結論」。がんばろうとして打ちのめされて
こんどは悲しいけれどその「結論」から背いてすすめてみたところ
なんだか楽に事が進んでしまう。。。

流れに逆らって上流へ行くべきか、流れにのって海へでるのか

どうやら大切な分岐点のような気がしています。

ただ最初の「結論」にあまりにも未練があって
悲しい気持ちが膨らんでもいます。

どちらにせよ、学びは学び。本当にどうしたいのか見極めたいと思っています。
【2009/08/27 14:40】 URL | かなん #- [ 編集]

かなんさん
分岐点では、本当に悩み迷うと思います。
だからこそ、本当にどうしたいのかを見極めるのが、とても大切ですね。
かなんさんの大切な選択を応援しています!
【2009/08/28 00:18】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

わかりました!
ここ数日いろいろ迷いましたが、やっとやっと自分の納得いく
結論がでました!

ここに書き込みお返事をただくことでとっても救われ、励まされ、原点に戻れたり
前向きになったり、見直すことができました!

やっぱり進みたい方向は最初に思ったとおりです。
自分は「流れを感じながらゆっくりと進む」ということがわかっていなかったようです。

またひとつ勉強になりました。ありがとうございました!
【2009/08/28 10:45】 URL | かなん #- [ 編集]

かなんさん
いろいろ迷って、しっかり考えて、ご自分の「本当」を見極めて、
出した答えが良いのだと思います。
進む方向を見定めて、直実な足取りで進んで行くと思います。
頑張ってくださいね!!!
【2009/08/28 14:21】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/969-83e80f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





