あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

繋ぐ人

駅弁「有田焼きカレー」の名前を全国に広めているOさんとKさんが、新宿の伊勢丹で
行われている九州物産展に出店していると聞き、デイジーと一緒に会いに行った。
笑顔のお二人は、また売上記録を更新したと話してくれた。

Oさんのお店はどん底に落ちた時もあり、そこから必死に頑張りご自分の信念を貫き、
有田駅の駅長さんのサポートを受け、器を考えて冷めても美味しい駅弁を作り上げた。
テレビ番組でギャル曽根さんが「駅弁の1位は、有田焼きカレー!」と絶賛したことから、
売れ出して有名になったと言う。

OさんとKさんのとても前向きな姿勢、物事をポジティブに捉えて話し合いながら進むこと、
「いつも愛と感謝です!」と笑顔のお二人。
Oさんは「Kさんのおかげです」と言い、Kさんは「Oさんがいたからこそ!」と話す。
素晴らしいお二人の出会いだと感じた。

全く思っても考えてもいなかったお二人との出会い、そこにはアメリカで知り合った
アーティストのMさんの存在がある。
何年も音信不通だったのに、ふとしたことから連絡を取り合い、私が有田に赴いたことから
「美味しいカレーを食べさせてあげる!」とMさんにOさんを紹介されての、出会いであり
ご縁となった。私はこのOさんKさんとの出会いを、本当に幸せに思っている。

ニポとそのことを話していた。

『出会いには、そこに繋げる人がいるのよ。
 お姉さんとAさんだって、Sさんという繋げる人がいたからこそ、出会えたでしょう。』

今は亡くなったSさんだが、Sさんの紹介でAさんは我が家に来てご縁ができた。
Aさんとの出会いに関して、私はSさんに感謝をしてやまない。

『お互いが出会うために橋渡しをする人がいるのよ。
 それも大事だと思わない? それと気付かずとも橋渡しをしてくれる人、出会いの場を
 作ってくれる人がいるのよ。 それも大切なことよね。』

本当にその通りね、私も出会いを求める人がいるし、私との出会いを求めてくれる人も
いるかもしれない。今、出会っている人たち、ご縁のある人たちが大切だということね。
 
ニポは言葉を続けた。

『その通りよ、お姉さん。 その為にも頑張ってね!』

ニポは明るい笑い声を残してくれた。


**********************************

東京の中目黒にあるお店「アンティロミィ」で、有田焼きカレーが食べられます。
チーズケーキも、とても美味しくてお勧めです。
ぜひ、お出かけください。

http://shop.sagafan.com/oota/


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

有田焼きカレーは、テレビ番組で知りました。(ギャル曽根が言うんだから、よっぽど美味しいんだろうなぁ~)なんて呑気に思ってましたが(笑)テレビで紹介されるまでに、そんなエピソードがあったんですね…。人との縁は、本当に不思議ですね。
【2009/08/25 07:44】 URL | はるみん #- [ 編集]

はるみんさん
どん底から必死になれば、力を貸してくれる人がいる、だから感謝だと
Oさんは話してくれました。
数え切れないほどの試行錯誤を経てできた「有田焼きカレー」
スパイスが効いて辛口のカレーは、本当に美味しいです!
ぜひ、召し上がってくださいね。
そして、機会があったらOさんと、お話しをしてください。
これも楽しいですよ。
【2009/08/25 09:18】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


昨晩、行ってきました~
おいしかったです。
チーズケーキは、2種類あり、
また、こんど、違う種類に挑戦してきます☆
中目黒の界隈は、おもしろかったです。
テイクアウトは、通販のみで有田焼+チーズケーキが置いてないのが残念でした。。
お土産におしゃれかなっと思ったんですが。
また、あかね雲さんに会えるのを楽しみにしています。
【2009/08/26 09:40】 URL | kumiru #- [ 編集]

kumiruさん
さっそく行ってくださったのですね、ありがとうございます。
テイクアウトはなかったのですね、残念でした。
チーズケーキもとても美味しいので、ぜひ、またいらしてください。
はい、会いましょうね!
【2009/08/26 23:51】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/968-25956265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





