あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

役割


人には それぞれ自分で決めてきた 役割がある

人の為に 役立つように

世の中の為に 役立つように

社会を変える 一助になるように

自然を守る 働きとなるように

社会を動かす 力となるように

大きな流れを作る ひとりとなるように

自分で決めてきた 役割がある

役割とは 自分でやりたい事柄に通じる

自分で成し遂げたい 事柄に通じる

自分の役割がまだ分かっていないなら

まずは 今 自分がやりたいことからやってみることだ

そうすれば 自分で決めてきた役割に辿り着く





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

なるほど。です。

私の役割は何なのか?
世の中のために・・社会のために・・・私に何が出来るのか?
特に資格を持っている訳でもないし、語学が堪能な訳でもないし・・・と
何だか難しく考えすぎて霧の中にいるような感覚でした。

「まずは 今 自分がやりたいことからやってみることだ
そうすれば 自分で決めてきた役割に辿り着く」

そっか!自分がやりたいことに<大きい>も<小さい>も無いですよね
私は、 家族の健康と笑顔を守るために 今日もおいしいご飯を作って
自分が笑顔でいられるように 一日一日を大切に過ごしたいと思います。 
そうしているうちに きっと自分の役割に辿りつきますよね!

今日も ステキなお話をありがとうございました。
【2009/08/21 06:58】 URL | けんけん #- [ 編集]

けんけんさん
家族を大きな愛情で包み育て、それがより大きな愛となってたくさんの
人たちを包んでいく・・・。
それも、とても大きな役割なのです。
自分の愛を持っているのに、うまく与えられない人、受け取れない人たちも
残念ながらたくさんいます。
本当の愛を愛情を広げることも、実は大きな役割の一つなのです。
いっぱい愛してくださいね!!!
【2009/08/21 08:42】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


納得しました。
人の為、社会の為に役立つことをしたい。
と思ってきましたが、それがはたして自分の本当の気持ちなのか
最近疑問に思っていました。
無理をしているのではないか?
カッコつけているだけではないのか?
けんけんさんの言われているように
役割に大きい、小さい、なんてないんですね。
自分の気持ちに正直に生きていきます。
あかね雲さん、毎日の更新、本当に感謝しています。
【2009/08/21 09:29】 URL | 桜桃 #T0ca3UNU [ 編集]

桜桃さん
役割を大きく言いたくなるのも、小さくしてしまうのも自分だと思います。
誰でもどのような役割でも、ご自分にとっては大切な大きなものであり、
他と比べるものではないと思います。
私は、自分で決めてきた役割を果たしたい、納得したいと思います。
桜桃さんも一緒に頑張りましょう!
【2009/08/21 15:40】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

時間割
こないだふと、自分の年齢を3で割ると人生の時間割になるっていうのを思い出してやってみました。
学校でいえば放課後に入ってるようで、これから“部活”です(^^ゞ
【2009/08/21 17:52】 URL | 三 #- [ 編集]

三さん
部活! 楽しいですよね。力が出ますよね(^^) 
思わず頑張ってしまいますよね。
遣り甲斐のある時間を精一杯過ごしてください!
【2009/08/21 19:37】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/964-a81bfd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





