あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えない世界と私

人間にとって、見えない世界はやはり見えない世界だ。
私は、神仏や妖怪や霊、魔物などを視ることはあるが、いつも見えているわけではない。
いつも見えていたら、きっと私の生活はめちゃくちゃになってしまい、現実の生活よりも
見えない世界と交流することばかりを好むかもしれない。

なぜなら、見えない世界と関わっている方が、人間と関わったり毎日の生活を続ける
よりも楽だし、自分が努力をすることや頑張ることよりも面白いし、魅力的に感じる
かもしれないからだ。

私は基本は、見えない世界の方は誰も我が家にはいない・・・として生活をしている。
だから、普段の生活で何も用事がなければ、見えない世界に焦点を合わせることはないし、
視ようともしない。

妖怪たちが遊んでいることがあっても、彼らは彼らで楽しんでおり、私に全てを視せる
訳ではない。彼らは私が視ようともしないことを知っており、だからこそ遠慮なく
好きなだけ遊んでいく。

もっとも空気の揺らぎや感じるエネルギーで、彼らの訪問を知ることもあるが、私は私の
やっていることに意識を集中していたり、お客様に応対していれば全く気付かないことも多い。

私が彼らを視ようとしない時には、彼らも私に姿を視せようとはしない。
もしかしたら、初めから彼らと私の間にあった、暗黙のルールなのかもしれない。

時として、必要な時にだけ交流している見えない世界。
だから私は自分の人生を生きているし、彼らとの交流を特別なものとしてではなく、
毎日の生活の中の一部として、受け入れているのかもしれない。

私は現実の生活、現実の社会、見える触れる味わえる世界に生きている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ありがとうございました。。
何故だか、自分へのいましめのように、心に刻んでおこうと思います。
【2009/08/19 12:27】 URL | いのり。 #- [ 編集]

いのりさん
ありがとうございます。
【2009/08/19 20:03】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/962-b733c151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。