あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

リハビリ

『姉さん、手伝ってやるよ。』

ワラシが声をかけてきた。

私が膝蓋骨骨折で手術をしてから、そろそろ2ヶ月半になる。
家でのリハビリにと教わって、低い箱を用いて階段昇降を行っている。
階段をスムースに上り下りできれば、リハビリも最終段階に近づくという。
降りるのはまだまだだが、いつかは・・・の期待を込めて毎日行っている。
手すり代わりにピアノに手を置き、転ばないように、負担をかけすぎないようにしながら、
階段昇降を続けている。

今日も私はゆっくりした足取りで、階段昇降をしていた。

ありがとう、手伝ってくれるって・・・どうするの?

『オレたちが姉さんの体を支えることはできないが、声かけはしてやれるよ。』

そうか・・・10分間がしっかりできるように、声をかけてくれるの?
妖怪たちの話をしてくれれば、10分間なんてアッと言う間に過ぎてしまうと思うけど、
それはどうなのかな? 皆の話を聞きたい私の希望でもあるんだけど・・・。

『それもいいかもしれないな。
 とにかく姉さんの足を元通りにして、どこでも行けるようにしたいからな。』

ウワァ、ありがとう! 

『今年の夏も姉さんとの約束が遠くなったと、皆が嘆いていたからな。』

いけない・・・そうだったよね。
今年の夏も行けなかったね。

『姉さんが生まれてくるまでの時間も待ったんだから、まだ待てるよ。』

分かったわ、ありがとうね。
あかね雲を読んで、一緒に行きたいと言ってくれる人たちがいるの。
できればその人たちとも行きたいから、楽しみに待っててね。

『いいぞ。 オレたちは皆で待っているからな。
 さぁ、姉さん、もう少しだ頑張れ! ちゃんと上り下りをするんだぞ。手抜きはなしだ。』

ワラシは嬉しそうに、ちょっぴり威張って私に言う。
こんな調子だと、10分もすぐに時間がたってしまうだろう。
今はまだ、歩くだけで一生懸命になってしまう。
足を引きずらないで、杖を持たないで、颯爽と歩ける日がくることを信じて、リハビリを頑張ろう。
私のためのリハビリ、皆との約束を守るためのリハビリだから・・・。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/14 09:14】 | # [ 編集]


可愛い妖怪さん達のため、周りの家族、友人達のために~、リハビリ頑張って下さい。。v-46
【2009/08/14 09:55】 URL | いのり #- [ 編集]

コメントを読みました。
了解しました。
その時はお知らせします。
【2009/08/14 16:19】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

いのりさん
はーい、頑張ってリハビリを続けます!
【2009/08/14 16:19】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/957-c4267824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





