FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
ニポの言葉
3月28日発行のテレビライフに、私はあかね雲の広告を出した。

それは広告会社のMさんからの電話がきっかけだった。

ネットで「あかね雲」を知ったMさんは、4月1日から2週間の番組案内を知らせる
雑誌テレビライフに、宣伝の広告を出さないかとの問い合わせの電話をくれた。

少し前にタルちゃんやニポから
『お金を使っても良いから広告を出して、もっとあかね雲の宣伝をして!」
と言われていた。

どの雑誌に広告を出そうかと、あれこれと本を買ったり、ネットで調べたり始めたところ
だったのと、Mさんの対応に好感が持てたのとで、私は広告をお願いすることにした。

そして、28日にあかね雲はTVライフの最後の方にある広告のページに掲載された。
Mさんは分かりやすく文章にまとめてくれており、写真も載っている広告に満足をして
私はどのくらい反応があるのか、楽しみに待っていた。

ところが、私が期待したようには反応がない。
とうとうニポに愚痴ってしまった。

「ねぇニポ、宣伝効果がないよ。
 もっとブログを読む人の数が増えたり、HPを覗く人の数が増えると思っていたのに
 あまり増えてないし、変わりがないんだけど・・・。
 商売の神様としてはどうなの?」
『お姉さん、そんなにすぐに増えるわけないじゃない。
 私が人間だったら、その広告を見ても電話をするかどうか迷うわよ。』

「ブログを読んだりHPを覗こうとはしないの?」
『するわけないじゃない。だいたいお姉さんがどういう人かも知らないし、相談をしても
 良いものかどうか、迷うわよ。』

「そうねぇ、だいたい霊視相談なんて怪しいと思われても仕方がないよね。」
『悩んでいる人が本当に何とかしようと思わないと、電話なんてしてこないわよ。
 広告を見てすぐに電話をしてくる人は、もうすでにどこかで霊視相談を受けたことが
 あったり、見えない世界を信じている人でしょう。
 だいたいね、お金儲けでやっているんじゃないんだから・・・』

「うん、そうね。ニポに私は金持ちにはならないと言われているんだから、あかね雲で
 お金儲けはできないよね。」
『私が言うんだから間違いはないわよ。回るだけのお金が入るだけよ。
 お姉さんとの相談が本当に必要な人は、ちゃんと自分で見つけて連絡をしてくるわよ。』


ニポは相変わらずはっきりと言う。
あと3社に広告を依頼してある。
もうお手配は済んでいる。
私は誰から電話がかかっても良いように、応えられるように、自分を磨いていこう。



  応援のクリッ
クをお願いします

スポンサーサイト




この記事に対するコメント
ほんとですね~
広告にのせても、まったく反応がなかったりなにもしてないのに連絡があったり。
お金で物事を考え出したり、人のセイにしたりすると ますますダメになる。
ニポさんは私に、あなたの心はお見通しだよ、だから欲を捨ててがんばり~~
って言っているようです。  
【2007/04/09 16:52】 URL | 紫蘭 #- [ 編集]

紫蘭さん
ついお金に結び付けてしまう、これも人間ならではのことですね。
何事も自分次第、頑張りましょう!
【2007/04/09 20:54】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


ニポ って本当に素敵ですね~!

ニポみたいになりたいな♪と思います。


【2007/04/09 22:01】 URL | zoeko #- [ 編集]

zoekoさん
ニポは本当にステキです!
ぜひ、ニポのようになってくださいね(^^)
【2007/04/10 00:30】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/95-c50a66bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する