あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意識を向けるところ

ワラシは話しを続ける。

『姉さんは自分が見逃したくない番組は録画するだろう?』

そうね、いつも録画をする番組は決まっているから・・・。

『ハハハ・・・それなんだぞ。気付いていなかったか。』

何なのよ?

『姉さんが録画した番組って、いつも同じような処を巻き戻して見ていないか?』

うん、あるある。犯人の名前が分かるところとか、犯人を捕まえるところとか、
物語のクライマックスのところとか、見逃していることが多いよ。
それが何か関係があるの?

『見逃していると言うよりも、その瞬間に姉さんの考えが集中したり、答えが見つかりそうに
 なって、テレビよりも考える方に意識が向いてしまうんだ。
 だからその場面を覚えていなくて、巻き戻しになるようだぞ。』

ふーん、そんなこと、考えてもみなかった。
私はいつも、忘れるなんてバカなことやっているんだろう、と思っていたけれど・・・。
そう言うことでもあったのね。でも・・・なぜそうなるのかな?

『犯人の名前が分かるのも、逮捕される時も、クライマックスの時も、何かが見つかったり
 答えが出たりするときだろう。姉さんも同じじゃないのか?』

へぇ、あなたたちから聞くと何だか納得するよね。
気付かなかったな~。ふーん、そうなんだ。
ドラマと同じように、私も考えるのを進めていることもあるわけね。

『姉さんの言動も面白いぞ、つまり飽きがこないってやつだな。』

ワラシは面白そうに笑っている。
つまり、私が笑われているんだよね???




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/934-3f2fdde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。