あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然に見えるけれど・・・

『姉さん、また新しいことを始めるんだな。』

そうなの。
土曜日にMさんと会って話したことから、思いついたことなのよ。

『姉さんがMさんと話している時に、突然 やろうかしら・・・と言いだしたんだよな。
 誘導瞑想の時もそうだったけど、姉さんは突然始めたりするからな。』

そうねぇ、始めたのは本当に突然なのよね。
でも、私はその前に「何か私にできることがあるのではないか?」と、いつも考えているの。
外から見ただけ、聞いただけだと、突然になるんだけど、私にはその前に「何か・・・」を
探したり考えたりする時間はあるのよ。

『うん、そうだな。
 姉さんが、いつも何かを探しているのは知っている。
 自分にできる何か、自分がやりたい何か、それを探したり考えたりしているんだよな。』

無意識のうちに見まわしていることもあるし、いろんなことから考えていることもあるしね。
私の可能性だってまだまだあると思うし、せっかくなら可能性を引き出してやってみたいし、
何が出てくるか楽しみでもあるの。
土曜日に私が突然言い出したのも、きっと前段階があったからだと思うよ。
だって、答えもやりたいことも分からないのに、探している考えているなんて言わないでしょう。
それに、考えている時や探している時には、まだ言葉にできないと思う。
もしも言葉にすると、「何かない?」だけになってしまうでしょう。

『それはそうだな。
 オレたちが視ていると、姉さんはテレビを見ていても、目ではテレビを見ているけれど、
 何かを考えていることが多くて、内容をあまり覚えていないだろう。』

あら、知っていたの?
そうなのよ、そういうことが多いんだ。

『それもな、オレたちは面白いことに気づいたんだ。』

面白いこと? 何なのそれ? 教えてよ。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/22 22:58】 | # [ 編集]

Re: 土曜日はお世話になりました
私こそ、素敵な出会いをありがとうございました。
あなたと話せたおかげで、また私のやりたいこと、できることが分かりました。
その人の中にある可能性を引き出すことにもなります。
私ができるサポートならば・・・とさっそく始めました。
今は、そのことをあかね雲に書いています。続きをお楽しみくださいね。
【2009/07/23 01:50】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/933-5e4d0761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。