あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリの痛み

『姉さん、足がずいぶんと良くなったようだな。』

そうなのよ、皆が応援してくれたおかげよ。本当にありがとうね!
遊びに来たワラシたちが、声をかけてくれた。

『いや、オレたちの応援は小さなものだったと思うぞ。
 姉さんが自分で頑張ったからな。リハビリは、かなり痛かったみたいだな。』

うん、膝を曲げるリハビリは痛いよ。
こればかりは痛みを我慢してでも曲げておかないと、正座ができなくなるからね。

『正座ができるまで、あと少しだな。』

リハビリのSさんにも褒められたしね、あと少しだから頑張るよ!

『姉さん、Sさんに褒められたとき、すごく嬉しそうだったぞ。』

あれ~、あの時に誰か見ていたの?
頑張った結果が出ていたし、それを褒めてくれたからね、嬉しかったよ。

『頑張ったから嬉しかったんだな。』

それはそうよ、痛みに負けて頑張らなかったら膝は曲がらないし、ひとり歩きには
まだ遠かったと思うよ。早く治りたいから、私は頑張っているの。

『そうだな、姉さんの言っている、頑張る道と頑張らない道の、どちらを選ぶか・・・。
 それを姉さんは実践しているんだな。』

うん、頑張ることって、時には痛みも苦しみも伴うことがあるからね。
リハビリをするにしても、痛みを少しずつにして、ゆっくり時間をかけることもできたと思う。
でも、私はせっかちなところがあるからね、痛みを我慢すれば早く曲がると分かっているから、
悲鳴をあげながらでも頑張れたと思う。

『痛みが快感になるってやつか?』

えぇー、それは違うよ~。
私が膝を曲げるのは本当に痛いだけで、決して快感にはならなかったよ。
ただね、痛みを我慢すると、膝が曲がる楽しみがあったと言うことね。
それが私の励みになって、痛みを我慢できたのだと思う。

『そうか・・・我慢したから結果が出た。うん、そうだな。
 姉さん、もうすぐ開田高原に行くんだろ。オレたちも付いて行く。
 向こうの妖怪たちと遊ぶんだ。長もいいって言ってくれたから。』

そう、金曜日から一緒に行くのね、楽しもうね♪

『うん!!!』




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/21 11:11】 | # [ 編集]

リハビリ
頑張ります!
気にかけてくださり、ありがとうございます。
【2009/07/21 16:57】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/932-3116738c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。