あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

お金も 信じること
ある人から、お金のことを理由に「出来ない」ことを告げられた。
確かに、お金があればいろいろなことが自由になるかもしれないけれど・・・、
私はあれこれと考えていた。

『姉よ、人間にとって金は必要なものでもあるが、自分のことよりも金の方に価値を
 見出している人間が多いな。自分の希望よりも、願いよりも金を優先している。』

お金があれば自分の希望が叶う、自分の願っていることができる、そう思う人がいますね。

『居ると言うよりも、その方が多かろう。』

特に不況の今の時代です。
お金のあるなしは生活を脅かすものだとも、考えています。
お金があれば、何かをするときに安心してできるとも、思います。
私も出かけるとなると、どうしても旅費や経費などを考えてしまいます。

『では、姉は金がないからと言って、行かなければならない所に行くことを止めるか?』

いえ、それは行きます。
私が行きたい所へ行く方を選べば、お金は何とかなると思っていますから。

『その通りだ。人間の人生プログラムは金のことも用意してある。
 本来の希望を叶えるように本気で動けば、希望を叶えるための金も動くものだ。』

でも、なかなかお金は動かないように感じてしまいます。

『それは金も一緒に動くということを、全く信じていないからだ。』

あぁ、ここでも信じるということなのですね。

『人間には信じることが、なかなか難しいことになっておるな。』

信じることは根本なのですね。

『そうだ、だが、それが出来ていない。』

本気で信じること、まったく疑うことなく信じることですよね。




「今の一言」や「お知らせ」を更新しています。
読んで、お役に立てていただければ幸いです。

あかね雲 ホームページ
http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いつも一つ一つの言葉に、考えたり、気づいたりしています。
ありがとうございます。

私も『お金が無いから・・』という理由で進まないことはよくあります。

動けばお金も動くということも信じていない・・

信じていませんでした、というより「動けばお金がかかる」という部分
にしか考えが及んでいませんでした。

疑わずに信じる・・ですか。
まずは自分を信じることからはじめます。
【2009/07/14 08:54】 URL | umiumi。 #NkOZRVVI [ 編集]

umiumiさん
一番大切なことを書いてくださいましたね。
「まずは自分を信じること」
そこから始まりですね、応援しています!
【2009/07/14 17:06】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/925-aad1732d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





