あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

金魚の「入居」
おはようございます。
デイジーです。
今朝も、私がお届けします。
よろしくお願いします!

*** *** *** *** ***

水槽は、快調に稼働しています(^^)

最初に、バザーですくった2匹が「入居」しました。
2匹とも体が小さめなので
ひろびーろ、泳いでいました。

昨日は、成田市で祇園祭があり
お祭りでも金魚すくいにチャレンジ!
すくう道具は「ポイ」というのだそうです。

ポイを右手に、ホーローのお椀を左手に
金魚の群れの前にしゃがみ込んだ息子。
(あれ? どうした?)
と、思うほど動きがおっとりしている・・・
(狙いをさだめてるの?)
が、いっこうにすくう気配がない・・・
そのうち、ポイをちょっと水につけてしまう
(おーい! すくう前にやぶけちまうぞー)
でも、じーっと群れを見ている・・・
私も一緒にしゃがみ込む。
「ねえ、どの子に狙いをさだめてるの?」
・・・返事はない。

ま、いっか。
一緒になってじーっと見ていると
やっとすくいはじめた息子。
が、2回空振り・・・ポイは紙が半分まで破れてしまった。

「大丈夫、あと半分残ってる!」

そこからまず1匹ゲット!
ポイは残り3分の1になった。
「まだまだいける!」

そこからもう1匹ゲット!
ポイはもう数ミリになっている。
「まだまだできる!」

そして、最後の1匹をすくって
息子のポイは枠のみとなった。

「すごいねー! よくあそこから3匹もすくったわね!」

半ば諦めていたおばあちゃんは大笑い。
息子は無言で顔だけ笑ってる。

「いいか、達人は枠ですくうっていうからな」

と、お父さん。男親ってさらなる上を望ませるのね~。



というわけで、あらたに3匹が加わって
合計5匹。

仲良く?水槽暮らしが始まっています。




*** *** *** *** ***


一昨日、昨日と、タマラアソシエーションでは
名古屋でイベントを行いました。
「あかね雲」の読者の方にも参加いただきました。
ありがとうございました!
これからも各地で開催してまいりますので
お近くの際は、ぜひお出掛けください。
お待ちしています!





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/924-b3c635fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





