あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

不思議な出会いと不思議でない別れ

私は、出会いと別れについて考えていた。
気付くと、目の前に、にこやかな顔が視える。

『姉よ、出会いには不思議な出会いがあります。
 しかし、別れには不思議な別れはありません。』

不思議な出会いはあるけれど、不思議な別れはない・・・?

『出会いはお互いが求めていたり、どちらかが求めていれば、そこには魂の導きや
 視えない世界からの導きがあります。
 人間の知恵や行動だけでは、成しえない出会いがあります。
 それが不思議な出会いです。』

それは何度も感じています。
良くこんな出会いがあるものだと、本当に不思議に思うことがあります。
私は深く頷きながら答えた。

『しかし、別れには不思議がありません。どちらかが別れの理由を見つけます。』

別れの理由ですか。

『別れることを自分に言い聞かせる理由、自分を納得させる理由、別れる為の言い訳、
 別れを正当化させるための理由、別れたい方にとっては、実に様々な理由や言い訳
 などがあります。だから、別れには不思議はありません。』

そうなんだ、別れる方に理由があるのですね。

『別れは、岐路になることもあります。』

私は見送るしかないこともありますね。

『別れも自分で道を選ぶことになります。だから、姉はただ見送れば良いのです。』

自分で生きる道、自分で選ぶ道、自分の責任で選んで生きて行く道。
それがどこに繋がるのか続くのか・・・私は自分にとって、真に良い道を選んで生きたいと思う。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
会うは別れの始まり
私も今までご縁かあって親しくなって、そしていつしか疎遠になり連絡が取れなくなったかたがいます。ふとしたときに思い出しますがいつもよい顔をして笑っています。もう話すことはないですが、あかるい思い出だけが残っていますそれでいいのだと今は感じています。友人とのご縁はそれまでだったということです。また次の出会いが待っています 。その方がワクワクします。こんどはどなたに会えるのか楽しみです。
人生模様、人間模様ですね。
【2009/07/08 23:46】 URL | おかん #- [ 編集]

おかんさん
たとえ一時のご縁であったとしても、出会えたからこその思い出があります。
本当に・・・出会いも別れも、私の人生模様のひとつにですね。
別れもあれば、次の出会いもある。
私も次の出会いを楽しみにしています!
【2009/07/09 01:00】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/918-08e076b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





