FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
ニポの言葉
ニポは自分で
『私は商売の神様よ!』
と言うくらい、必要なお金が入るようにお手配をしてくれる。

『私が人間に生まれるんだったら、金持ちが良いな!
 好きなことができるしね。
 人間ってお金があるから、本当に大変ね!
 お金で良くもなるけれど、悪くもなるもの。』

うんうん・・・と聞いていると

『お姉さんが変な人間になってはいけないから、お姉さんは金持ちにはならないの。』
「エェ~、私ってお金持ちにはなれないってこと?」

『そうよ~、お金持ちになって人生の道を誤まるのはイヤでしょう。』
「それはイヤだけど、お金もあった方が良いと思うよ。」

『思うのはお姉さんの勝手よ。
 でもお金持ちにはならないわ、そんなプログラムはないもの。』

あーぁ、私はお金には縁がない・・・、そう思っていると

『お金に縁がないとは言ってないわよ。
 金持ちにならない・・・と言っただけよ。』
「お金には縁があるの?」

『あるわよ~、必要なお金がないと目的を達することはできないでしょう。』
「この時代に人間として暮らしていくにはお金は必須なものだし、暮らしを良くしたいと
 思うと、どうしてもお金の話になってしまうのよね。」

『お金が悪いわけではないのよ。お金を手に入れる方法や使い方によると言う事なの。
 人間が本当に頑張ればちゃんとお金が手に入るように、私たちは手配もするのよ。』
「お金のことに関してもお手配があるの?」

『当然でしょ。人間の望むところだもの、ちゃんと手配をするわよ。
 でも、私たちが手配したところまで真剣に努力をするのは、その人自身なのよ。
 努力もせずにお金が欲しいというのは、間違いね。』

私たち人間のプログラムには、金のことも書かれているとのことだ。
必要なお金はちゃんと回るようになっているとのことだ。

以前に私が様々なエネルギーの感覚を試していたときのことだ。
他のエネルギーは頭から足まで流れて出ていくのに、ひとつだけ足まで行ったら、
また上に回ってきたエネルギーがあった。
それがお金だった。

お金のエネルギーって、そもそもが回るものなんだ。
だからお金は回っているのが良いんだ・・・と思ったことがある。
それをニポに話すと

『そうよ、お金は回るもの、回すものなのよ。
 だから必要なだけ入れば使われて出て行く、出て行けば必要なだけ入るようになっている。
 それが人間の目標を達成するために用意されたお金なのよ。
 素晴らしいでしょう!』

ニポはニコニコしながら話してくれた。



  応援のクリックをお願いします




スポンサーサイト




この記事に対するコメント

なぜこのタイミングで!!!!!!
というくらい、私にとって、必要なことでした。
ありがとうございます。

努力が足りないんだ===================。
ものすごく はっきりした。
努力する。
【2007/04/05 06:10】 URL | DECO #- [ 編集]

DECOさん
努力してくださいね(^^)
【2007/04/05 07:27】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

おお!
では、頑張ったから長男の塾代分だけが
当たったのかもしれないです。o(^-^)o
【2007/04/05 10:55】 URL | 星夜 #- [ 編集]

星夜さん
そうかもしれないですね(^^)

「どうしてもあそこに行く必要がある!」
と願いながらも、少し金額の足りない人がいました。
その人は、見事に?競馬でピタリ金額分を当てました(笑)
そういうこともあるのですね。
【2007/04/05 12:25】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


そうですね~。+1000円ぐらいでぴったりと返ってくる☆
不思議です~。
そんなとき、やっぱりこれは私に必要なことだったんだ、なんて思えます。
ただの無駄遣いは戻ってきませんが・・・。
【2007/04/05 18:07】 URL | ゆうみん #- [ 編集]


お金は回るもの…かぁ、なるほど。

だったら、少しでも素敵なところで「回って」欲しいなぁと思いました。

役立つところ、頑張ってほしい人のところで回ってほしい。
間違っても犯罪や悪いことを考えているところでぐるぐる回ってほしくないです。

使い道って、大事かも知れませんね。
【2007/04/05 18:11】 URL | 琴音 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/05 21:58】 | # [ 編集]

ゆうみんさん
そうそう、ただの無駄遣いには返ってきませんね(^^;
やはり本当に必要なことは、わかっているようです。
【2007/04/05 23:37】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

琴音さん
遣い道って、大切だと思います。
犯罪にはお手配はないので、大丈夫です。
犯罪は自ら行うものであり、そこにサポートはありません。
【2007/04/05 23:39】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


ニポさんの言葉を読むと、お金持ちは人生の道を踏み外しやすい部分が多いという事なのでしょうか?それだけ誘惑もふえそうですよね。
【2007/04/09 00:14】 URL | みら #- [ 編集]

みらさん
人によっては、お金があることによって、自分の人間性を磨くことや成長を取り違えたり、
勘違いをすることになりやすいことがあるようですね。
お金持ちが悪いと言うのではなく、活かすお金の使い方などを考えれば、お金持ちである
理由があるでしょうね。

【2007/04/09 21:00】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/91-b12fbe74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する