あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよと龍の娘

私が名付け親となった、白龍の娘が来た。
そして、さよも一緒に来た。
私の前では、二人とも美しい着物姿のかわいい女の子だ。
私は嬉しくなった。

アラ~、いつの間に仲良くなったの?

『私がおたまさんのお使いで御嶽山に行ったときに、初めて会いました。
 そして、二人ともお姉さんと不思議なご縁があると知って、とても嬉しくなりました。』

さよの言葉に龍の娘が頷く。

『さよちゃんのことは、私たちのところにも伝わってきました。
 お姉さんが拾ったこと、闇にも光にも属していなかったこと、おたまさんが預かったこと。
 どれも話のままに伝えられました。』

そうだったの、見えない世界では必要なことはそのままに伝えられるものね。
さよのことは、もう何年も前のことになるから・・・。
私が気功を習っていたときのことだもの、それが見えない世界に伝わっていたのね。

『さよちゃんのこともお姉さんとの繋がりから、私たちの間では知られています。
 そして、近頃はおたまさんのお使いであることも、知られています。
 お姉さん、さよちゃんはおたまさんのお使いで、ずいぶんあちこちに行っているのですよ。
 私は龍の世界のことしか知らないけれど、さよちゃんはたくさんのことを知っています。
 だから、おたまさんのお使いでさよちゃんが来た時には、話を聞くのが楽しみなのです。』

へぇ、さよ、すごいじゃない!
私の知らないところで、さよもたくさんお仕事をしているのね。嬉しいなぁ~!

私の言葉に、さよと龍の娘は顔を見合せて笑っている。
ふたりの間に通じる、交わされる温かいものを感じて、私は心がふるえるのを感じていた。
闇にも光にも属さず、本来ならば消滅させられていた子、それがおたまさんが預かってくれた
ことにより、光の世界での仕事が出来ており、なお、光の世界の住人である白龍の娘と、
このように自然な交流がなされている。
さよのことは、私は何も心配をすることはない。
ちゃんと光の世界に迎えられている、それが何よりも私には嬉しかった!!!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私はさよが大好きです(^O^)久しぶりにさよの話が聞けて嬉しかったです。
【2009/06/25 20:11】 URL | まぁ #- [ 編集]

まぁさん
ありがとうございます。
きっとさよは喜びます!
これからも、さよの話を楽しんでくださいね。
【2009/06/25 22:25】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/906-56699401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。