あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感覚を楽しむ
おはようございます、デイジーです。

今日はかとうさんに代わり
デイジーがお届けします。

先日、タマラアソシエーション主催の
福岡でのイベントがありました。
かとうさんがケガをされたことで
ヒーリングワークショップのみとなりましたが
そこにお集りいただいた皆さんとともに
有意義な時間を過ごすことができました。

最初に2人組みになった女性は
「ヒーリングの感覚がわかりません」とおっしゃいました。

感じない。

そう、私にも覚えがあります。
最初の頃、私も、「何にも感じない」と思っていました。
まわりには、とても敏感に感じる方もいて
あったかいとか、つめたいとか、
こんなふうに感じる、あんなふうに感じると
「うわー!」とか感激される様子を見て
焦りましたし、感じない自分がだんだん情けなくもなり、
「嘘」をついて、その場に合わせたこともありました(^^;)

そして、うちに帰って布団をかぶって
恥ずかしくって悔しくって、わんわん泣きました。

「こんな私が、ヒーリングやってていいの?」

感じない=できていない。
感じない=ヒーラー失格。

そんな風に思っていたんです。

人にヒーリングすることに臆病になった私は
ヒーリングを自分のためと、息子にだけするようになりました。
そして、しばーらくたったある晩、
自己ヒーリングをしていた私は、初めてエネルギーを感じました。

その感覚は、あったかいとかつめたいとかというのとは違って
懐かしい・・・そう「懐かしい」というのが近い、そんな感覚でした。
私は、心から安心したひとときを過ごしました。

かとうさんのやっているヒーリングって、これなんだ!
これは、いい! 

そこから、人へのヒーリングも少しずつ楽しくなっていきました。

「どのように感じますか? あなたの感覚を楽しんでください」

それまでも、かとうさんから何度も聞いていたはずの言葉なのですが
まわりの反応に気がそぞろになって、
そのように感じない自分は「感じていない」ものと思い込んで
「自分の感覚を楽しむこと」がそっちのけになっていました。

「楽しんでみよう」「さっきとはどう違うかな」
目をこらすように、耳をすますように、自分の感覚に注意を向け始めたら
少しずつ「感じている私」がいることがわかって
ヒーリングの会に参加するのも楽しくなっていきました。

福岡で、彼女にそういったことを少し話しました。
「さっきとのちょっとした違い、そこから始めてみない?」

その後、彼女とは別のグループになったのですが
気がついたら、彼女、とても楽しそうに自分の感じたことを話していました。
「**さん、とっても感じているわね!」なんて言われていました(^^)

ああ、もっとこの楽しさを分かち合いたいなあ!
そう思った福岡でした。

タマラのエネルギーを体験されたい方がいらっしゃったら
ぜひ、ご連絡ください。
ヒーラーの方も、そうでない方も、関係なく
みんなと「自分の感覚を楽しむ」時間を過ごせたらいいなー!
そう思っています(^^)


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは。
以前すぴこんでタマラヒーリングを受けさせていただいたのですが、
すみません、あの時はあまり体感できる感覚はありませんでした。

興味は人一倍強いのに、もともと霊的なものには鈍感なほうだし
その割りに期待しすぎな面もあるので
その時もやはり私には不向きなジャンルだったかと自分にガッカリ(苦笑)

五感に訴える感覚ばかり探して
懐かしい感覚は自分の感覚の中では感じようとしていなかったような
気がします。

また機会がありましたらもう一度受けさせていただきたいと思います。
【2009/06/21 09:01】 URL | はな #- [ 編集]

参考になりました。
名古屋でのイベントに参加する予定です。

初めて参加しますので、今日のデイジーさんのコメントは
たいへん参考になりました。そして、ますます楽しみになりました。

それから、加藤さん、早く良くなりますように・・・!
心よりお祈りいたします。
のんびりゆったり、リハビリ頑張ってくださいね!
【2009/06/21 18:12】 URL | ちせ #- [ 編集]

はなさんへ
ぜひ! タマラのエネルギーを
また体験してみてくださいね(^^) 

はなさんは、何かをきっと 感じる、そう思います!


【2009/06/22 08:35】 URL | デイジー #- [ 編集]

ちせさんへ
わあ、うれしいです!

「自分の感じること」を、楽しんでくださいね。

ちなみに・・・

感じないも、感じないって感じていること、って知って

ずいぶん気持ちがらくーになった私です(^^)/


【2009/06/22 08:42】 URL | デイジー #- [ 編集]

デイジーさんへ
なるほどー。

感じないも、感じないって感じていること、とは・・・。

ますます楽しみになってきました~!
【2009/06/22 13:17】 URL | ちせ #- [ 編集]

ちせさんへ
はい、お楽しみに!(^^)

【2009/06/23 08:06】 URL | デイジー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/902-f5efdcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。