あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

タルちゃんのお見舞い
私は今、自宅でリハビリをしている。
膝を曲げるように、太ももの筋肉を強くするように、リハビリを続けている。

ふと、私は思いがけず、ため息をついていることに気付いた。

夫も息子も娘もとても良くしてくれて、私は家事も掃除もしなくても済んでいる。
仲間の人たちもお見舞いメールをくれたり、支えてくれたり、気遣ってくれたり、
励ましてくれたりしている。
お客様も飲み物持参や、食事も持ってきてくれたり、明るく、私が気にしないように
心がけてくれている。

講演会や誘導瞑想、地方への出張など、私はできるだけ行きたいと願っているし、
皆さんも私が無理をせずに済むように交通手段を考えてくれたり、快適に過ごせる
ように対策を考えてくれている。

そんな気持ちがとても嬉しく、私は感謝するばかりだ。

のんびりと怠け者を決め込んで楽しんでいる私だが、ふと気付くとやはり焦りを感じているようだ。
早くひとりで動けるようになりたいと、少々の焦りがあるようだ。

自分でも気付かなかった焦りに少々落ち込んだとき、以前と同じようなタルちゃんの声が
私に聞こえてきた。

『姉さん、出来ているんだよ。大丈夫、出来ているんだよ。』



数年前、いつもいつも、私はタルちゃんに聞いていた。

これでいいの? 
ねぇ、私は出来ているの? 
私はちゃんとやっているの?

その都度、タルちゃんは答えてくれた。

『姉さん、大丈夫だよ、出来ているよ。 それでいいんだよ、ちゃんとやっているからね。』



その時と同じ声が聞こえてきた。

『姉さんは、ちゃんと治るように動いているよ。自分で治しているんだよ。
 心配はいらないよ、ちゃんと成るようになっていくんだから・・・。
 姉さんは、出来ているんだよ。』

タルちゃんは私の肩に手をかけて、私の顔を覗き込みながら笑顔で応えてくれた。

来てくれたのね!

『うん、姉さんにボクの言葉が必要だと思ったから来たんだ。』

うんうん・・・私は頷きながら涙が出ていた。
タルちゃんはニコリと笑うと、『じゃあね!』と手を振って去って行った。

タルちゃんが帰ったあと、私は懐かしい温かさに包まれていた。
タルちゃんも、励ましと優しさと温かさを私に残してくれた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
とてもいいお話ですね。
すごーくいいお話です。とてもよくわかります。タマラさんも私と同じだ。安心しました。

【2009/06/20 06:24】 URL | thevert789 #- [ 編集]

thevertさん
ありがとうございます。
同じような経験をなさったのですね。
やはり・・・焦るんですよね。
もう少し、気持をのんびりと持とうと思います。
【2009/06/22 00:29】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/901-d78d105e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





