あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

イギリスでのこと3(デイジー編)
おはようございます、デイジーです。

イギリスでは、いろいろ美味しかったけど、
カフェで食べた「チョコマフィン」は、忘れられません。
思い出すだけで、しあわせな気持ちにさせてくれる・・・
それって、すごいですね(^^)

イギリスでは、たくさんの人にヒーリングしましたが、
ある女性との出逢いは、今回のイギリスで
本当に忘れられない出逢いになりました。

頭に日本の小風呂敷を巻いた女性。
私の母より少し年上でしょうか。
椅子に腰掛けた彼女に挨拶をし、素敵なヘアチーフですね、というと
「日本の布よ、この色と感触が気に入っているの」と言いました。

「どこか気になるところがあれば、そこにエネルギーを送りますが」というと、
彼女は、自分が乳がんを患って治療を受けていること。
そして、この病気に前向きに向き合っていきたいことを
ストレートに話してくれました。
頭に巻いた小風呂敷は、
「抗がん剤によって髪が抜けてしまったためよ」と、
あるがままに話してくれます。
気に入った色のヘアチーフ。そこに彼女の気持ちが表れている気がしました。

治療を、前向きに受けていきたい。
ヒーラーであることで、その彼女の気持ちをサポートできる。
10分間、自分の感覚のナビゲートにそってヒーリングをしました。

「いかがですか?」目を閉じていた彼女に声をかけると
「私にヒーリングをして、あなたは疲れない?」
という言葉が返って来ました。一瞬、ハッとしました。
そして、しあわせな気持ちと共に、胸に込み上げて来るものがありました。

ヒーリングをしながら、
私は、彼女がヒーラーになったらいいなと思っていました。
毎日でも彼女にヒーリングをしたい、でも、私は日本に帰らなければならない。
彼女自身がヒーラーになれば、治療を受けていくのにきっと役に立つ。

でも、彼女の言葉と思いを感じた瞬間、
かとうさんが始めた「タマラ」、
人が一生懸命生きるためのサポートである「タマラ」を、
彼女はもう全身で生きている、
彼女の毎日がもうすでにタマラの生き方そのもの、そう思いました。

「私は、今日、あなたに出逢い、ヒーリングができてすごく幸せです」
そのことを、伝えた途端、思いが込み上げて涙がこぼれてしまいました。
「ありがとう、でも、どうして泣くの?」
彼女は、私の目をじっとみて、流れる涙を拭ってくれました。
「なぜ、涙が出るんだろう…、
 本当にあなたに会えて嬉しくて、涙が止まりません」
そう言うと、彼女は私に向かって何か語り始めました。

残念ながら、彼女の語ってくれたことの大半は聞き取れませんでした。
でも、ひとつ、はっきり聞き取れた言葉がありました。



Look at in yourself
自分の中に目を向けること。



「グッバイは日本語でなんて言うの?」と彼女にきかれ
「さよなら です」と答えました。
「そう、じゃあ、さよなら」
彼女はそう言うと、私の頬にキスをして、優しくハグし、
ブースから去っていきました。



ロンドンでの忘れられない、大切な出逢いです。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして。

読んでいて私も胸が熱くなりました。
素敵なお話をありがとうございました。
【2009/06/10 12:16】 URL | けんけん #- [ 編集]

けんけんさん
自分で書いたのに
思い出すと目の前がにじんでしまいます。
忘れられない一言をもらいました。
本当に、素敵な方でした。



【2009/06/10 21:09】 URL | デイジー #- [ 編集]

はじめまして。
3月に、荒川さんに伝授して頂いて以来、こちらのブログを拝読させて頂いています。

このブログを読んでいて初めて、涙を流してしまいました。
何故と言われても、上手く言葉で表現出来ないのですが、心が何かを感じたと言う事だけは確かです。

タマラさんのブログにも、デイジーさんのブログにも、それぞれ気付かされる事が沢山書かれていて、僕の生きる指針にもなっています。

今後も過去の分も読みながら、生活に活かして行きたいと思います。

タマラさん、デイジーさんとの出会いに感謝しています。
【2010/04/28 23:04】 URL | 地蔵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/890-35d08ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





