あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

イギリスでのこと2(デイジー編)
おはようございます、デイジーです。

今朝は、夫も息子も傘を持って
出掛けていきました。
晴れて暑かったのは、昨日一日だけだったようです。
たっぷり洗濯できて、よかった!(^^)

さて、ロンドンでのヒーリングを通して
私は、昨日お話ししたように
日本でもヒーリングが、もっと自然になったらいいなと思いました。
イギリスでは、社会のシステム
(例えばヒーリングに保険が適用されるように)にも組み込まれています。
社会的なことももちろんですが
お母さんが家族にご飯をつくるように、
お父さんが子どもたちと一緒に風呂にはいるように、
「いってらっしゃーい!」と手をふるように
「おやすみ」とほっぺにキスするように
日常の中に、自然にある 自然な行為 になったらいいな
そういう 希望 をもったのです。

そして
「できることがある」ことの嬉しさも、また新たに実感しました。

肩が凝って…という人がいれば、肩に手を当てることができる。
胃の調子が悪いんです…という人には、胃にヒーリングすることができる。
牢屋のような職場からの転職を考えているんだ、と話してくれた男性には
「希望が叶いますように」と、エネルギーを送りました。
夢を叶えたいけど、その努力ができるかわからない、という女の子がいました。
「大丈夫、必要なものは全部自分の中にあるから、
 自分を信じて。応援するからね!」と、エネルギーを送りました。

ヒーリングを終えると、どの人もすごく落ち着いた
そしてさっぱりした顔になって、目をみて「ありがとう!」と言ってくれる。
その笑顔に、私も嬉しくなって握手しちゃう! ハグしちゃう!
嬉しさがエネルギーになって、
ひっきりなしのたくさんのお客様にヒーリングする 
原動力になった気がします。

「なぜ、デイジーはヒーラーになろうと思ったの?」と
少し前、質問されたことがありました。

記憶を辿ってたどってたどって・・・(もう随分前のことなのです)

私は、その時、誰かがヒーラーになる伝授を受ける場にいました。
かとうさんから伝授を受けた人が、すっごく嬉しそうな顔をしていて
まわりのみんなから拍手されたりして、「いいなー!」と思いました。
何より、伝授を受けた彼女は、今日から自分にも家族やまわりの人にも
あの気持ちいいヒーリングすることが「できる!」。

私も、できるようになりたい!

それが、私の動機でした。そう思ってすぐにかとうさんに言いました
「あの、私も、伝授受けたいです!」と。
(ここ話には、続きがあるのですが、それはまた追々に(^^))

私もできるようになりたい! それが出発点で
できることがある、その喜びを
また新たにしたのが、ロンドンでした。

ひっきりなしに私にヒーリングさせてくれた
一人ひとりが、私の心をノックしてくれた・・・
そんな気がしています。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/08 16:37】 | # [ 編集]

怪我をしたのは
右足の膝蓋骨を割ってしまいました。
【2009/06/10 23:35】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/889-1997e86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





