FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
お地蔵さん
地蔵はな 人間の気持を救うんじゃ

どうしようもないほど悲しゅうてもな 人間は生きていかないけん

そんな人間の悲しみを救うんじゃ



地蔵はな 人間に己を知るように 教えるんじゃ

傲慢になったら いかん

自分を救うためには 謙虚であれと 教えるんじゃ



地蔵はな 迷う人間を 導くんじゃ

道を間違うてはいかん

自分の道を真っ直ぐに歩くように 導くんじゃ




地蔵はな 子供が大好きじゃ

子供を守ろうとする

子供には 道に迷わず家に帰れと 言うてくれるんじゃ



そこにも 地蔵がおろうがな 地蔵はな あったこう 笑うてくれるんじゃ

おまえもな 笑うてみよ その方がええぞ



我が家を訪れたお地蔵さんの言葉、私もできるだけ笑っていよう・・・。





  応援のクリックをお願いします
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
ほんわか(´∀`)
 なんだか和みますね。i-274
そういえば、最近お地蔵さん見た事ないなあ、、、最後に見たのはいつだったかなあ。
ほんとに傲慢になるとロクなことになりません。私もそれで自分を見失いました。i-282
それで道に迷ったり、痛い思いも沢山したけど、本当は自分が何を望んでいるのか分かって来たような
気がします。
【2007/04/02 01:21】 URL | ririxi☆ #- [ 編集]

ririxiさん
痛い思いをたくさんした分、ririxiさんは大きな人間になれると思います。
本当に、傲慢になるとろくなことはないですね。
気付かぬ傲慢がコワイ・・・。
【2007/04/02 10:10】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


涙が出てきますね。

去年の暮れに、お地蔵さんが描かれた墨絵のハガキを一枚買いました。
すべてを包み込んでくれるような、とてもあったかい笑顔のお地蔵さんです。

お地蔵さんの言葉とハガキ ・・・ 大切にします。
【2007/04/02 13:01】 URL | はな #- [ 編集]


はじめまして。
いつも毎日あかね雲さんのブログを楽しみに拝見しています。^^

お地蔵さんの言葉、本当にそうですね。じーんとしました。
お地蔵様というと私は福岡に住んでいるのですが大分県の高塚地蔵尊によく行きます。
あの場所に行くとほっとするというかまた明日からがんばろう!と元気をもらう気がします。
ここ数日、「あぁ~、季節もよいし高塚地蔵に行きたいな~」と思っていたとこでしたので
近いうちに行きたいと思います~。(^-^)
またちょこちょこ遊びに来させて下さい。よろしくお願いします。
【2007/04/02 13:51】 URL | nao #- [ 編集]

はなさん
あったかい笑顔のお地蔵さん、良いハガキを買われましたね。
はなさんも、きっとあったかい笑顔の方だと思います(^^)
【2007/04/02 15:08】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

naoさん
ありがとうございます!
いつでもおいでくださいね(^^)
高塚地蔵尊、私も聞いたことがあります。
また行って、元気になってくださいね♪
【2007/04/02 15:10】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

はじめまして
お地蔵様の前って、そのまま素通りしてはいけないような気がしてました。
でも、最近はみかけないですね。

数日前にこちらのブログに漂着。
これからちょくちょく寄らせて頂きます。
【2007/04/05 01:08】 URL | ゆみこ #- [ 編集]

ゆみこさん
ありがとうございます
楽しんでいただければ嬉しいです(^^)

お地蔵さんを見かけたら、微笑んでくださいね。
【2007/04/05 16:29】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/88-dfe2eb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する