あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

美味しいお菓子

『姉よ、美味しいものがありますね。』

はい、これですよね。
愛媛に行ったときに、友人が持ってきてくれました。

『それそれ・・・梅が入っていますよね。』

よくご存知ですね、梅がひとつ丸ごと入っています。
これが美味しいのですよ~。

『姉よ、そういう時には、我等に呼びかけるものです。』

つまり美味しいものがあるとき・・・と言うことですよね。

『そうです、せっかくの気持ちです。
 美味しくいただこうではありませんか。』

あのぉ、私がわざわざ呼びかけなくても、このようにお菓子のあることをご存じですよね。

『それはそうですが、呼びかけられてご馳走になる方が嬉しいではありませんか。』

はぁ・・・それはそうですね。
(でも、呼びかけなくてもちゃんと来るのに・・・)
そうか、呼びかけなくても、私は心の中では食べてほしいと思っているものね。
思っていて口に出さない、どこかで分かるだろう・・・と勝手に決めているんだ。
これは見えない世界だからという、私の勝手な思い込み、失敗、失敗。
食べてほしいんだから、ちゃんとご馳走したいことを私が伝えなくっちゃ!


『呼びかけるのも、礼儀と言うものでしょう。安心して来られますから。
 それに姉が我等にご馳走する気持ちが大切ですよ。』

ちっとも遠慮しているとは思えないんだけど・・・。
いつも美味しいものは食べられてしまうのに、呼びかけたらますます食べられるでしょう。

『それでも良いではありませんか。
 姉はいつでも食べられるのですから・・・。』

そうねぇ、それに私も一緒に食べることを楽しんでいるから、私の為でもあるよね。

私はお菓子の紙包みをとり、お茶も淹れて出すこととなった。
きっと、お菓子の美味しいところは・・・もう無いよね。

軽く笑う声が聞こえてきた。(ちょっと悔しいかも・・・)




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





