あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

札幌にて

24日、25日、26日と札幌に行った。
タマラアソシエーション主催のワークショップ、講演会、誘導瞑想を行ってきた。
新たな出会いもあり、志を同じくするKさんとの素敵な出会いもあった。

24日、羽田を発ったときは暖かかったが千歳は寒く、やはり北海道・・・と感じた。
25日は晴天で気持ちの良い1日だった。
ワークショップや講演会も、楽しい時間を過ごした。

その夜のことだった。
うとうとしかけていた私のベッドのそばに、チビコタ(カムイコタン)が来た。

私を見下ろすと言った。

『姉さん、北海道らしくていいか?』

うん・・・いいよ。
眠いばかりだった私は深く考えもせず、
いいよ~・・・と答えた。

そして翌朝、テレビのニュースを見て私はビックリした。

「札幌は雪で・・・」

雪~!?
慌ててカーテンを開けて外を見ると、まさに雪が降っている!
そう言えば、昨夜チビコタが言っていたよね。

『北海道らしくていいか?』

北海道らしいって、雪を降らすことだったの?
うーん、まぁ・・・確かにね。
私は苦笑するしかなかった。
天気予報では、札幌は夕方から雪になるとのこと。やっぱり雪を降らすんだ。

誘導瞑想はあちこちで笑いが出たり頷いたりと、皆さんが納得のいく答えを見出した。

「今日から変えて行きます!」
「変わることに努力をしなくてはね!」
「自分が変わりたいようになっていくんだから・・・」

お互いに約束を交わしている人たちもいる、嬉しいことだ。
誘導瞑想の間はずっと雨が降っていた。

そして、皆さんと別れの挨拶をしながら外に出ると、すっかり雪になっている。
札幌から千歳空港までの高速道路は、冬のタイヤを装着しなければならない。
車で送ってくれるNさんご夫婦の好意で、一般道を千歳空港まで送ってもらうことになった。
どんどん雪が降り積もって行く。
真っ白な雪景色、木々が雪化粧をしているのは本当に美しい。
私は車窓から雪景色に見入っていた。

「4月の雪景色を堪能しましたか?」

Aさんの問いに嬉しく答える私。

千歳空港に近づくにつれ、雪はやんできた。
千歳は寒かったが、私は寄せてくれる思いやりの温かさに包まれていた。

私は、次に北海道を訪れるのが楽しみになっている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

親子でお世話になりました
お陰様でやっとスタートラインに立てた感じです

ほんの少しでも成長して秋に再びお会いしたい
これが今の目標です

生き方下手な私は随分と失敗の連続でしたが
それにとらわれることなく学びに変えて
進んで行きたいと思います

今後もご指導よろしくお願いします
【2009/04/27 11:11】 URL | ルシル #- [ 編集]

ルシルさん
札幌では素敵なご縁をありがとうございました。
お二人といろいろと話せたこと、良かったです。
これからが楽しみなお二人です。
秋に再会することが、待ち遠しくなっています。
一緒に頑張りましょう!
【2009/04/29 11:04】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/844-89e7a953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





