あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

生キャラメル

数年来の友人、3人が来宅した。
この3人は、来る時はいつも一緒だ。
それぞれに目指すものがあり、それぞれに違うものを持っているからこそ
お互いに指摘の出来る間柄でもある。

そして、北海道に何度も行っている0さんからのお土産は
「花畑牧場 生キャラメル いちご味」
さぁ、これは見えない世界でもお気に入りの一品だ。
しかも、いちご味は初めてのもの。

とにかく美味しいうちにいただこうと、さっそく4人で口に入れる。
「いちごだ~♪」
「いちごだね♪」
「うんうん、美味しい♪」

生キャラメルはすぐに口の中で溶けてしまう。
いちごのほのかな味わいが残り、何とも美味しいものだった。

「今のうちに・・・♪」
4人でまた味わう、同じように美味しい。

そして、生キャラメルは箱の中に残ったまま、話に夢中になる。
お互いに抱えている問題はあるものの、テーマは同じだ。
ひとりに話していることも、他の二人に共通することがある。

他の人の話は、なぜか聞いていて分かるものだ。
本人よりも他の2人が返事をするような、納得するような場面もある。
本人は認めたくなかったり、感情に揺さぶられるから分かりにくかったりする。

Mさんは出会ってから7年になる。
最初に出会った時の話から続いており、Mさん自身も納得する出来事があったようだ。
3人それぞれの性格の違いや生き方や考え方の違いが、テーマに対する答えの違いと
しても表れる。

結局は「やるだけ!」と宣言する場面となった。

一段落して、残っているキャラメルに手を出す。
口に入れると・・・
「あれ?味が変わっている。」
「いちごの味がしない。」
「なんだか脂っぽいだけになっている。」
お互いに顔を見合わせている。

ハハ~ン、食べられました。見えない世界の皆さま、ちゃっかりとご馳走になったようです。

「ウワァ・・・実感しちゃった!」
「あかね雲に書いてあったけど、本当だったね。」
「自分で食べてみなければ分からない♪」

3人それぞれの感想に笑いあった。

それぞれに納得して帰ったが、ご馳走様でした。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/835-22b418b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





