あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

大室山

11日に伊豆のロロシトアでテラスコンサートがあり、聴きに行った。
快晴で雲ひとつない青空、暖かく気持ちの良い空気に誘われて、大室山に登って来た。
大室山は休火山で、上はすり鉢状になっている。
歩いて登る道はなく、リフトで登るようになっている。

山の上からは富士山が見える。
少々霞んではいたが、雪をかぶった富士山の雄姿が見える。
見晴らしは良く、大島もかすかに見える。
眼下には桜の花が薄いピンクや白のかたまりになって見える。

友人たちとアイスクリームを食べながら、一周20分の散歩を楽しんだ。

大室山には妖怪たちが住んでいる。
以前にも書いたことがあるが、事情があり大室山に住むようになったものがひとりでは
寂しいだろうと、ニポが北海道から妖怪たちを連れてきて住まわせている。
妖怪たちは遊んだり、土地神さんの仕事を手伝ったりしている。

妖怪たちは頂上で待っていたらしく、私がリフトを降りるとたちまち近寄って来た。
どの顔もニコニコしている。

久しぶりね(^^)

『姉さん、待っていた。
 姉さんが近くまで来ていても、なかなか大室山には来てくれなくて、皆で待っていた。
 今日はやっと会えたよ、良かった~!』

ごめんね、待っていてくれたのね。
今日は友達が大室山に行きたい・・・と言ってくれたのよ。
だから、こうして来ることができたんだけど、友達に働きかけたの?

妖怪たちはニヤニヤしている。
そうか、やはりそうだったのね。私の友達に来るように囁きかけたのでしょう?
妖怪たちは楽しそうに、いたずらっこのような顔をしながらもニヤニヤしている。

ところで、アイスクリームは食べたの?

『うん、食べた! 美味しかった~!
 他の人間の食べているものを勝手には食べられないからな。
 でも、姉さんが食べているものなら、オレたちも食べられる。
 皆がアイスクリームを食べたがっていたからな。』

私と友人Sさんはバニラとチョコのアイスクリームを食べ、IさんとRさんは
わさびのアイスクリームを食べていた。
Sさんは「冷たい物体が舌の上にあり、溶けて入って行っただけ、何も味がしなかった」
と苦笑していた。
IさんとRさんは「辛い~! でも、最後は甘い・・・」と訳の分からない味の表現をしていた。

どうやら、私も含めて4人のアイスは、妖怪たちにすっかり食べられていたようだ。

大室山の上から眼下に見えるロロシトアに電話をすると、友人一家はわざわざテラスに出て
手を振ったり呼びかけたりラッパを吹いてくれた。

楽しいひと時を過ごした大室山だった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/829-de3ed9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大室山

11日に伊豆のロロシトアでテラスコンサートがあり、聴きに行った。快晴で雲ひとつない青空、暖かく気持ちの良い空気に誘われて、大室山に登って来た。大室山は休火山で、上はすり... 伊東市未公認小説(笑)【2012/10/01 22:29】

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





