あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

視ているだけ 2

娘が遊びに来て、数時間二人で笑いながら話していた。

ふと視ると、視ているだけの存在のものが娘に興味を持ったのか、じっと視ている。
娘は私とは、まったく異なるものを持っている。
この存在は娘のそこに気づいたのか、娘のそばにいてずっと視ている。

娘はそのことにまったく気付かず、私も知らせることなく時間は過ぎて行く。
珍しくそのものは娘にそっと触っている。
私には触れないけれど、娘には触れている。

触れているそのものから、フッと笑いの波動のようなものが伝わってきた。
何だか楽しげに嬉しげに、笑っているように感じる。

何を感じているの?
母の私も気付かないようなものを、あなたは何か感じているの?

そっと問いかけると、私に向けてコクリと頷くようにする。
何を感じているの?

話を聞きたい私の問いかけには答えない。

夕方になって娘を駅まで送って行く、笑顔で手を振って娘は帰って行った。

我が家に帰って気付いた、居ない・・・。
もしかして、娘に付いて行ったのかな?

様子を視るために、ちょっとカクを娘の家に行かせようかしら。
母としての気持ちがうずく・・・。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/820-c200c927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





