あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

エネルギーで視るよ

タルちゃんと以前に話したことがある。

タルちゃんたちって、私たち人間をどのように視ているの?

私の問いかけに、タルちゃんは答えてくれた。

『うーん、ボクたちは人間の見るようには、視ていないんだよ。
 人間は誰かを見るときに、その人の顔や姿や洋服など、印象に残るものを見るでしょう。
 でも、ボクたちはその人の魂の波動と、今のその人のエネルギーを視るんだよ。
 魂の波動でその人間を見分けて、エネルギーで今のその人の状態を知るんだよ。』

そうか、魂の波動は決して変わらないものね。
それはタルちゃんたちの、見えない世界の方たちの見分け方と同じなのね。

『そうだねー、ボクたちと人間では違う見分け方になるんだけど、
 説明をしていると複雑になるから、今はそれでいいよ。』

そう、ではとりあえずは魂の波動で、それぞれの人を見分けることと覚えておくね。
それで今の状態を知るのが、その人のエネルギーを視ると言う事なの?

『うん、その人の状態が良ければ、エネルギーも明るくて強くてとても良いものに視えるよ。
 反対に状態が悪ければ、薄かったり弱く視えたりするんだ。エネルギーはごまかせない。
 その人の今の状態が全て表れているんだ。』

人間にはエネルギーの状態が分からないから、誤魔化すことも隠すこともできるのね。

『そうだね。
 苦しくても悲しくても寂しくても辛くても、それを出したくない人がいるでしょう。
 周りの人間はそれに気付かずにいることがあるよね。
 でも、エネルギーにはそれが現れるんだよ。だからボクたちには分かるんだ。』

その人が自分のマイナスを出したくなくても、エネルギーは良くない状態になっているの?

『それがね、そうでもないんだよ。
 外に出したくないと、表向きだけでも明るくいようとするでしょう。
 それは努力になるんだ。だからただ悪い状態とは言えないこともあるんだ。』

それって・・・どう視えるの?

『中にはマイナスのエネルギーも確かにあるよ。
 でも、努力をして明るくいようとする、つまりポジティブを目指していると
 エネルギーも良い状態を保とうとするんだ。』

そうなんだ、どんなに辛い状態でも、努力をしてポジティブに変えようとすると、
エネルギーもそうなっていくのね。自分で切り替えていくことになるのね。

『うん、でも、ただ隠したり誤魔化したりして、自分の感情や気持ちさえ偽ろうとすると
 それは良くない状態になってしまう。
 努力をしてポジティブに持って行こうとするのと、ただ感情を抑えたり誤魔化すことの
 違いがエネルギーに現れるんだ。』

ハァ・・・やっぱりタルちゃんたちは、ちゃんと視ているのね。

『それがボクたちの役目だからね。』

タルちゃんはそう言って笑っていた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

この記事に対するコメント
不器用で・・・
ポジティブになろうとがんばったことが、
実は、感情のすり替えであったと気づいたとき、

たとえば、嫌いな人に、出会ってくれてありがとう、
辛い言葉に、言って下さってありがとうと、感謝をしてみたり。
でも、どれだけ感謝をしても、苦しくなるばかりでした。

ポジティブになろうとすることと、
感情をごまかして、押し込めてしまうことの違いが、よくわからず、
自分では、精一杯やっているのに、なぜかどんどん辛くなって、
わけがわからなくなってしまうことが、ここ数年、多かったです。

そんな無駄な努力をしている自分が、可哀そうになったり。
しばらくすると、自分を憐れむ状態が、さらに情けなくなったり、
なにやっているんだろうと、無気力になったり・・・。

本当に、不器用なんです・・。

でも、その二つは、エネルギー的には、明らかに違うのですね。
ああ、それが自分で分かったらなあ・・・と思います。
【2009/03/06 08:59】 URL | はたけ #- [ 編集]

はたけさん
嫌いな人に出会ったことに感謝できるのは、その人に出会った意味が
分かり、その人が嫌いな理由が分かり、分かったことが良かったと
本気で思えるときではないかと思います。

辛い言葉に感謝できるのは、辛い言葉を聞いたことによって、奮起して
変われたた自分を知ったときではないでしょうか。

私はそのような気持になるまでは、嫌いな人は嫌いな人であり、
辛い言葉は辛い言葉だと、そのままにしています。

精一杯やっているのにどんどん辛くなるのは、自分に無理をしたり
どこか思い違いをしていることがあるのではないかと、思います。
本当にポジティブに変われば、気持が軽くなります。
思い返してみてくださいね。
【2009/03/09 02:44】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

負の感情をそのままにするのが、
怖かったり、いけないことだと思っていたようです。
なまけているようで・・・。
そんな思い込みが、
知らないうちに、自分に無理させることになったのですね。
自分の感情くらい、コントロールできるはず、させてみる、
それが大人・・・そういうところから、見直します。
【2009/03/09 09:17】 URL | はたけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/791-bb4fd37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





