あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

長の来宅

東の妖怪の長が、我が家に来てくれた。

長に預けていた子鬼が帰って行きましたね。
1年間、本当にありがとうございました。
私が何も考えずに、ただ長に預ければと思ってお願いしたばかりに、
私には分からないところで、長や妖怪たちに迷惑をかけてしまったようですね。
本当に申し訳ありませんでした。

そう言う私に、長は笑顔を向けてくれた。

『いや、心配はいらぬよ。本当に迷惑であればワシも断る。
 しかし、子鬼を見た時に何とかなると思ったのじゃ。
 他の妖怪たちも、自分とは異なる世界のものに出会うチャンスでもあった。
 ワシは姉が与えてくれたチャンスを、ただ活かしただけじゃ。』

チャンスですか・・・そう言ってもらえると私も安心します。

『それに迎えに来た鬼から、ワシらとは全く違う世界のことを聞いた。
 それも新しい珍しいことであった。鬼とはお互いの世界のことを話し合った。
 元々は交流の考えられないワシらじゃ。
 それが姉のおかげで交流が持てた。
 鬼とワシらは二度と会うことはなかろうが、お互いにとって良い事だと話したものじゃ。』

そうでしたか、そんな交流があったのですね。

『人間の世界もワシらの世界も、何が起こるか分からない。
 何が起こるか分からないから、先が楽しみなのじゃ。先を楽しみに思うことができるのじゃ。
 姉も、そう思って生きていればよかろう。先を楽しみにするには、今を努力することじゃ。』

私は頷きながら、新しいお茶を淹れた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/785-539c2b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





