あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

迎えに来た

Hさんを迎えに、佐倉駅まで行く。
少し早めに来ていた笑顔のHさんを車に乗せた途端、一緒に乗ってきた方の在ることを知った。

「Hさん、どなたかをお連れしましたね。」
「えぇ・・・そうですか、まったく分かりません。」

私はその方と交信しているうちに、事情がわかってきた。

「あぁ、分かりました。あとで話しますね。」

我が家について、私は改めてHさんに事情を説明した。
Hさんと一緒に来たのは、霊界にいる鬼だ。
冥府の鬼とも言える。
これは鬼の姿をしているが、実は冥府を守る神のお使いの方だ。
霊界にはそのまま次の転生に移れる場所と、何らかの理由で転生できない魂が集まり、
反省をしなければならない場所とがある。
反省をしなければならない場所を守り、統括しているのが5本指の鬼たちだ。
Hさんと一緒に来た鬼は5本指で、プラスのエネルギー体の神のお使いの鬼だ。

どこで一緒になったのかは分からないが、どうやらここ数日Hさんと一緒にいたようだ。
なぜ霊界にいるはずの鬼が・・・。
私は以前あかね雲に、拾った子鬼のことを書いている。
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/blog-entry-28.html#comment

この時の子鬼は、そのままにまだ長の所に預かってもらっている。
我が家に訪れる妖怪たちに混じって、時々子鬼も姿を見せることがある。
ちょっと照れくさそうに笑いながらも、妖怪たちと一緒に遊ぶ姿を視せてくれている。

『ワシは、預かってもらっている子鬼を連れに来た。
 東の長の所に連れ戻しに行く前に、姉に挨拶に来た。
 様子を視ると、この男が姉の家に行くのが分かった。
 それゆえに、この男に付いてきた。この男は姉とも関わりがある。
 純粋さを持っており、闇の影響を受けかけていたので、側にいて闇から守っていた。
 どうやらその時期も過ぎたようなので、こうしてこの男と一緒に来たのだ。』

霊界の鬼はそう話してくれた。
Hさんにそれを伝えると、笑いながら聞いてくれた。
「守ってもらえたのは、ありがたいことです。
 役に立つことができたのなら、良かったですよ。」

Hさんは仕事で大きく活躍をする方だ。
少々の問題があったとしても、乗り切る力も知恵も努力も知っている人だ。
私がHさんと仕事の話を始めると

『姉よ、世話になったな。
 帰る前に子鬼を連れて挨拶に来る。では、行ってまいる。』

鬼はそう言うとスッと姿を消した。
私はそれとなく見送ると、Hさんと話を続けた。

今頃、子鬼はどんな心境でいるのだろうか・・・私はふと考えた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/783-fdfe488a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





