あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心に届ける

『姉よ、心を閉ざしている人間が多いです。』

はい、私の友人の家族にもいます。

『魂が嘆いています。』

そうですね、でも、本人は気付いていないと思います。

『自分の思いに囚われて、魂の声をきかなくなっている人間が多くなっています。』

そのことをどう伝えたら良いのかと、思案することがあります。

『言葉を聞けない人間がいます。 
 聞けないと言うよりも、聞きたくないのでしょう。』

心を閉ざしているから、人の言葉に耳をかさないと言うことですか。

『そうです。人の言葉に耳をかさない人間にも、伝える方法はあります。』

声に出す言葉だけではないと言うことですね。

『人間が人間に届けられるのは、心からの愛であり思いやりです。
 姉が伝えている、やっていることは、そういうことですよ。』

私がやっていること・・・心からの愛や思いやり・・・。

『そうです。
 心からのものだから、その人の心に届きます。
 いつそれに気づくかどうかですが、本当の愛や思いやりだからこそ、
 甘えさせたり逃げさせたりしない厳しさもあります。』

耳の痛いところです。
私も勘違いや思い違いをしていたことがあります。

『結果だけ見れば、同じことになるかもしれない。
 しかし、そこにある心は全く違います。それを知っておく必要があります。』

はい、私の経験したことでもあります。
知っておく、覚えておきます。

観音さんは、私に頷いてくれた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いつも迷ってしまいます
誰かが大切なものを見失ってしまったり、
手放そうとしていたり、道にそれたことをしているのではないか?
となんとなく違和感を感じたとき、
言うべきか、それとも言う事はその人のためではなくてただの自分本位なのか、
それとも言わない方がその人のためなのか、
とてもとても迷ってしまいます。

その結果、言うタイミングではなかったり、とんちんかんな指摘だったり、
言わずにあの時こういっていればもっと違う未来だったかも・・・と後で考えたり、
必要な時に必要な事を上手く提供できていないなと感じています。


その人の問題に巻き込まれてしまう不安もあります。
できることなら泥まみれになってでも引きずり出して助けになりたい気持ちがある一方で、
そのようになっては他の大切なものを守れないなというジレンマもあります。

考えて行き着くところはその人のために何が必要か、ということです。
何が一番その人のためになるのか上手に見極めたいところです。

・・・といろいろ考えてみましたがもっと自然に届けられたらステキですね。
自分ももっと思いを感じれるように素直に心を開いて試行錯誤してみます。

いつも素敵な記事をありがとうございます。

【2009/02/22 16:07】 URL | みどり #- [ 編集]

みどりさん
他の人たちへの思いやりがあれば、いつか心に届く時がくる
かもしれない、そう思っています。
私も迷うことがあり、話すタイミングをずらして後悔することもあり、
人に伝える難しさを痛感しています。
だからこそ、その時期を逃さず必要なことを伝えられる自分でありたい、
そう思い続けています。
お互いに頑張りましょう!
【2009/02/26 09:38】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/779-05e7dd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。