あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

ニュージーランド、飛行機での出会い

2月2日、成田から出発した。
クアラルンプールでトランジットの時間を過ごし、ニュージーランドに向かう飛行機の
中でのことだった。

同行しているYさんが飛行機に酔い気分が悪くなり、吐き気を我慢していたようだが、
とうとう我慢しきれずに吐いてしまった。
私たちがティッシュやタオルで対応していたら、目の前にスッとウェットティッシュの
大きな袋が差し出された。

顔を上げると、少々年配の婦人がにこやかに笑って「使ってください。」と言っている。

私たちは喜んで何枚も使わせてもらった。
お礼を言うと笑って受けてくれる。
AさんがYさんに軽くマッサージをしているのを見て、何をしているのかを聞いてきた。

Yさんがタウランガで行われるイベントに、「タマラ・ヒーリング」として出展するために
ニュージーランドに行くことを伝えると、婦人はご自分はイギリスに住むレイキマスターで
あることや、娘さんが結婚をしてハミルトンの近くに住んでいることを、話してくれた。

同じようにヒーリングをしている出会いに、話がはずんだ。
私たちはハミルトンでフリークリニックをするのだと伝えると、タマラ・ヒーリングに興味を
持ってくれたようで、ぜひ受けに行きたいと言ってくれた。
持参していたチラシを渡し、ハミルトンでの再会を約束した。

婦人はYさんに向かって優しく言った。

「あなたの気分が悪くなったのは、私たちを出会わせるためだったのよ。
 悪いことのようだけど、とても素敵なことになったわね。」

吐いて迷惑をかけたと思い落ち込んでいたYさんだが、その言葉を聞いて安心したような
顔になった。私たちも婦人の言葉を、嬉しく聞いていた。

そして、約束通りに婦人はハミルトンでのフリークリニックに、娘さんやお孫さんを伴って
訪れてくれた。改めてヒーリングを受けてくれたあとに、伝授を受けたいと申し出てくれた。
私は喜んで伝授をさせてもらった。

「今度はイギリスに来てください。
 イギリスに来る時期がわかれば、私が場所を探したり人を集めたりします。
 興味を持つ人たちはたくさんいます。きっと来てくださいね!」

と言って、私をハグしてくれた。

飛行機の中での一見悪い出来事のようなことが、とても素敵な繋がりとなった。
ここでも出会いの不思議さと喜びを、深く感じたものだ。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

素敵な出逢いですね☆
同じ飛行機に乗り合わせたことも、Yさんの気分が悪くなったのも、きっと必然だったのだと私も思いました^^

そしていつか、かとうさんがイギリスへ行った時に、この出逢いの必然性を、もっと強く感じるのでしょうね☆


『あなたの気分が悪くなったのは、私たちを出会わせる為だったのよ』

愛のある言葉・。*

こういう人が、本当のヒーラーさんなのかもしれませんね^^
私も、このご婦人に少しでも近づけるように、思いやりを持って人と接したいと思いました☆


コメントで質問なんて失礼かと思ったのですが…

ワークショップなどのイベントは、(東京では)葛飾以外でする事はありますか?
【2009/02/12 17:00】 URL | あみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/769-9ecc073c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





