あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

トコトコトコ
おはようございます。
今日はデイジーがお届けします。

今日で1月が終わりますね。
さあ、1月を締めくくって、2月へ。

と、思い出しました!
お正月にあった・・・不思議で可笑しい出来事のこと。

今日はそのことを書きますね。

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

ふるさとで年越しをし
いよいよ東京へ戻るその朝のことでした。

「そろそろ起きてほしいな…」と
私は夫を起こしに寝室に向かいました。

声をかけても、こんもりふくらんだ山はむくりとも動きません。
「そろそろ起きてね」と言いおいて
私は台所に戻りました。

夫もその後しばらくして起きてきて
あとは特段なにも変わったことなく時間がすぎました。
仏壇に手を合わせて「また来るよ~」といい
親戚に寄っておじちゃんやおばちゃんの顔をみて
バスセンターへ行き、新宿行きのバスに乗って
東京の我が家に戻ったのです。

我が家について、翌日だったでしょうか。
「あのさ~、実はさ、ちょっと不思議なことがあったんだよね」
と、言い出しました。

「帰る日の朝、そろそろ起きようかなと思ってたら
 トコトコトコと廊下を歩いてくる音がしたんだよ」
「ああ、私だよ、起こしに行ったから」
「いや、お前じゃないんだよ。
 トコトコトコっていう音は、K(息子)くらいの軽い音なんだよ。
 で、ちょうど起きようと思ってたところだったから
 驚かそうと思って、布団にもぐってたわけ。
 トコトコトコっと来た足音は、とーんとベットに乗ったんだよ。
 今だ!と思って、『うわあ!』って布団から飛び出したわけさ」
「うわあですか! そしたら?」
「誰も、おらんのよ」
「え? Kじゃなかったの?」
「ちがったんだよ、なあ、こわいだろ~」

もう・・・その顔ったら(笑)。
私はもう腹が痛くて腹が痛くてたまりません。

「で、あなたはどうしたの? 誰もいなかったんでしょう?」
「寝た」
「は?」
「もう一回、寝たっていうか、横になった。で、起きた」

横になった夫が、どんな顔で今のことを振り返っていたのかを想像するのは
一連の彼の行動を想像するのと同じくらいおっかしくて
私は涙を流して笑った。

今でも、思い出すだに笑えてくる!!!!!

たぶん、河童ちゃんの誰かが起こしに行ってくれたんでしょう(^^)ありがとね!

その場で言ってもいいものを、東京に戻ってから話す夫も・・・
何年たっても興味の尽きない人です(^^)





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/757-10d34d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





