あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

生まれて
どうして生まれてきたのか・・・と問う

『あなたが生まれたかったからだ。』

なぜあの両親の元に生まれてきたのか・・・と問う

『生まれる前にあなたが両親を選び 両親が了承したからだ』

私は何をするために生まれてきたのか・・・と問う

『やりたいこと 好きなことをすれば良い
 そうすれば 何をするために生まれてきたのか 分かることがある』

分からなかったら 生涯 何かを探し続けるのか・・・と問う

『生涯 探し続けてもかまわない』

なぜ生涯 探し続けても良いのか・・・と問う

『探し続けることにも努力が伴い 探し続けることが希望を持ち続けることになり
 探し続けるには これは違う と言う納得を伴うからだ 
 違う事を納得するから次を探す』

そんなことで良いのか・・・と問う

『それでも良い 自分が前に進むこと 納得すること 
 それが生きることにもなるからだ』

生きる意味 生まれた意味が分かるのか・・・と問う

『生きる意味 生まれた意味を見つけるのは 自分自身だ 
 何かを納得すること そこにも意味があるではないか』

やはり探し続けます



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

心の中にすとんと落ちてきました。
探し続けてもいいのだと あきらめなくてもいいのだと

ありがとうございました。

【2009/01/28 09:17】 URL | kiki #- [ 編集]


生きる意味とは一つとは限らないかもしれませんよね。

これだ!というものを見つけたのは良かったのですが、

そこに偏りすぎていたと思います。驕っていた自分をみつけることができました。

もっと自分に貪欲に、そして新しい世界を開いていけるまなざしを持って
生きていきたい!と思います!キラキラしていたいです!

いつもステキでためになる記事を、本当にありがとうございます!!

【2009/01/28 14:59】 URL | ruri #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/29 08:25】 | # [ 編集]


何のために・・・・私は生まれてきたのだろう。

書かれている記事のような事をいつもいつも考えながら過してました。

知りたい自分と知りすぎてはダメ・・・・と踏み止める自分。

もどかしい思いをしていましたが

この記事を読んで、自分自身で感じ取り納得する事の大切さを知りました。

【2009/01/30 18:03】 URL | akm #- [ 編集]

kikiさん
自分で納得のいくものが見つかるまで、探し続けましょう!
見つけた喜びを味わいたいですね。
【2009/02/01 09:27】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

ruriさん
見つけたいものは、自分の中にある可能性かもしれません。
輝いていれば、きっと何かを見つけられると思います。
【2009/02/01 09:29】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

akmさん
たくさんのことに気づき、たくさんのことを知るのも、
人生の面白さでしょうね。
知りたいことの答えを、探し続けたいと思います。
【2009/02/01 09:32】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/754-289fac62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





