FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
雪遊び
24日、開田高原に雪が降り続き、一面が雪でおおわれていた。
子供たちが雪の中で楽しそうに遊ぶ、目には見えないけれど妖怪たちも一緒に遊んでいる。
妖怪たちには寒さなど関係ない。
子供たちと遊ぶのが面白くて、ひたすら一緒に遊んでいる。
子供たちは知ってか知らずか、お父さんとの遊びに夢中になっている。

妖怪たちが窓から見ている私に気づき、ニッコリ笑ってくる。
妖怪たちは、私が研修会などの時には、心得ていて近寄っては来ない。

でも、私が彼らの姿に気付いているのを知り、何度も笑顔を送ってくる。

一緒に遊べたらなぁ・・・童心に返ってみたいなぁ・・・。

そんな言葉が聞こえたら、彼らはきっと誘いにやってくるだろう。
ムム~誘惑に負けそう・・・私は窓から離れた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
雪遊び
私の生まれは福島の会津です。小さい頃愛犬と雪遊びをした事を思い出しました。童心に帰るって私にとっては心の窓が開く事。解き放される事。童心にもどるっていいですよね。
【2009/01/27 05:38】 URL | thevert789 #- [ 編集]


毎日 お邪魔しています。
楽しそうな情景が目に浮かびます。
研修がんばってくださいね。
【2009/01/27 09:12】 URL | kiki #- [ 編集]

thevert789さん
たくさん雪遊びを楽しんだのですね♪
童心は、自分自身を取り戻すことのひとつかもしれませんね。
【2009/02/01 09:35】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

kikiさん
おかげさまで、皆さんにとって研修会は充実したものになったようです。
私には、それがとても嬉しい思いです。
【2009/02/01 09:36】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/753-dd538ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する