FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
さよが来た。

今年も、さよが来た。

にこやかなさよの笑顔は、私には本当に嬉しいことだ。
見えない世界に住んでいるので、目に見えた大きさにはあまり変わりはないが、
髪が伸びて後ろで軽く縛っているのが分かる。
今年は若草色の地に、鳥の模様が散らしてある着物を着ている。
色白のさよの肌が引き立つ色で、しっくりと似合うさよがとても可愛い。
私は毎年のさよの着物も、楽しみになっている。
おたまさんが、どのようにさよのことを気遣ってくれているのかが、良く分かって
私は尚更に嬉しくなる。

『お姉さん、おたまさんからの手紙を持ってきました。
 おたまさんは、いつもお姉さんのことを気にかけています。
 お姉さんの真実を知っているから、お姉さんの存在を喜んでいるから、気にかけています。
 私がおたまさんとお姉さんの間のお使いができることを、喜んでくれています。
 私がいることで、お姉さんの中におたまさんの存在が大きく感じられると、言ってくれます。』

そうね・・・さよがいなかったら、おたまさんと私との関わりはほとんどなく、遠い存在の
ままだったかもしれない。さよのおかげね。さよが居たからこそ、おたまさんとのご縁も
できたと思う。さよとの縁がおたまさんとのご縁に繋がったのね!
そう考えると・・・本当に嬉しい!!!

『お姉さんは、私が居たからと言ってくださるのですか。
 私の存在していることがご縁に繋がっていると聞かされると、本当に嬉しいです!』

さよの笑顔を視て、私はご縁や繋がりについて考えていた。
見えない世界とのご縁は、ひとつの約束ごとともなる。
見えない世界で私がさよを拾い、見えない世界のおたまさんに託し、おたまさんは
さよを引き受けて育ててくれている。
そこには私との縁や繋がりもある。
不思議な巡り合わせのようにも感じる。
見えない世界も人間の世界も、出会いやご縁は不思議を感じることがある。
何かに導かれての出会い、巡りあい、ご縁と感じているからだろうか。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/741-2b180b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する