あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

息災の米

初詣に行った人たちは「息災の米粒」を、付けてもらえるでしょう。
あれは初詣に行った人たちだけですか?
(http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/blog-entry-362.html)

『そうだな、初詣に行ったものたちだけが、付けてもらえるものだ。』

海外の人たちにはないのですか?

『海外では教会や祈りの場で、付けてもらえる。
 宗教や、その土地での人々の習慣の合わせてあるからだ。』

行かない人たちは、やはり付けてもらえないのですか?

『そうだな、初詣に出かけたもののお得と言えるだろう。
 新年にわざわざ足を運んで祈りや願いを告げる。
 そのことへの礼儀とも言えるだろう。
 息災の米粒をどう役立てるかは、その人間次第だ。』

何にでも使えると言うこと?

『つけている人間が本気になった時に、自然と使うだろう。』

本気になった時にですか?

『人間の本気は、物事を叶えようとする力が働く。
 その時に息災の米を知らなくても、使おうと思わなくても自然と使われるものだ。』

それって・・・タマラのエネルギーと同じではないですか?

『気付いたか。その通りだ。』

あぁ、だから私が「タマラ」を世界に広めるのに、サポートをして下さるのですね。
人間が本気になれば、思いを叶えるサポートとなるエネルギーだから、生きる力になる
エネルギーだから、持っていれば自分の得になるエネルギーだからですね。

『この時代は、なかなか人間が成長できない時代となっている。
 我らは今の時代に、人間が成長するために必要なものを思考してきた。
 そして、成長をサポートするエネルギーを分け与えることを決めた。
 そのエネルギーを人間に分け与えるためには、生まれる時に魂の中にエネルギーを
 持たせなければならない。
 それを姉が自分でやると決めた。 
 エネルギーを人間に分け与えることは、姉が自分の使命や役目として持ってきたものだ。
 我らが指示したわけではない。姉が自ら決めてきた役目だ。
 姉が自分でやると決めたから、そして実行しているからサポートをしている。』

人間は自分で決めてきたことをやる、やりたいからやる。
それがうまくいくかどうかよりも、やることが大切なのですね。
昨日のお話と繋がってきますね。

『我らが手配をすることも多い。
 しかし、手配にたどり着けば次があることを忘れるな。
 努力や頑張りが成長になる。そのことが大切なことだ。
 姉の伝えるエネルギーは、努力をサポートする。
 やる気になることをサポートするエネルギーでもあるからだ。』

だから、広げます。
タマラを必要としてくれる人たちと出会うために、私は出掛けて行きます。

『会って来い、会って話せば分かりあえることも多い。』

はい、出会いやご縁にあることが本当に楽しみです!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/728-1ae04954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





