あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

キューピット 2

キューピットはテーブルの上に座って、私の目の前で話を続けた。

『人間は自分の気持ちや考えや思いを、言葉にして伝えるよね。』

そう、人間は言葉で様々なことを伝えるの。
話すにしても書くにしても、言葉で伝えることになるよね。

『それが通じない人間がいるよ。』

うーん、確かにそれはあるけれど・・・。
言葉での表し方や、相手の受け取り方によって、言いたい事や話したいことが伝わらない
ことはあるし、誤解を招くこともある。
それが通じないと言う事なの?
あなたたちの世界は思考が波動で伝わるから、間違いようがないよね。
考えや思いがそのままに伝わるから、誤解もないでしょう。

『そうだよ。
 言葉で表すしかないから人間は通じないとか、通じにくいとなってしまう。』

何が一番通じにくいと思うの?

『人の想い、人の思いだろうね。
 どれだけの思いがあるのか、自分でさえ気付かない人間が多いよ。
 どれだけの思いを人からかけられているのか、それにも気付かない人間が多いよ。』

そうなんだ、それを話したかったのね。

『僕たちの仕事は、人の思いを伝えることでもあるんだ。
 もちろん勝手にやっていることではないよ。人間が望んでいることに対して、
 思いが本物ならそれを伝える手伝いをしているんだ。』

それは届けたい思い? それとも受け取りたい思い?

『両方あることが一番伝えやすいよ。
 届けたい思いと受け取りたい思いが一緒なら、これは簡単だよ。』

あぁ、だから恋人としての心を結ぶのがキューピットだと思われているのね。

『うん、それは知っている。
 でも、恋人だけじゃないよ。人間の良い思いを伝える手伝いが仕事なんだ。』

そうか・・・そうなのね。

『でも、僕たちが伝える前に、まず人間が自分の言葉で話すことで、通じさせなければ
 ならないんだ。それをする前に、僕たちが勝手に動くことはできないんだよ。』

それで話が通じない人間がいると言うことは・・・。

『人の思いを感じられない人間が居るということだよ。
 思いが感じられない、人の思いが分からないから受け取れない。
 お姉さんの周りにもいるだろう?
 お姉さんも自分の思いが伝わらないことで、悩んでいるじゃないか。』

・・・。

『お姉さんやほかの人たちがどんなに話をしても、あの人たちは他の人の思いが感じられ
 ないんだよ。感じられないから、どんなに話をしても通じないんだ。
 通じないことで、お姉さんたちが悲しい思いや悔しい思いをしているのが、僕には分かる。
 でも、一番肝心な人たちが感じようとしない。』

でも、私は分かってほしい。

『知っているよ。だからお姉さんたちが頑張っているんじゃないか。
 でも、受け取らなければならない人たちが、頑張って受け取ろうとはしないんだよ。
 その人たちは、本気でお姉さんたちの思いを感じようとしていないんだよ。
 いろいろ自分勝手な理由をつけて、思いを感じようとしない。逃げている。
 それが自分にとってどれだけ不幸なことか、分かっていないんだ。
 人の思いを受け取れないことほど、不幸なことはないよ。それに気付いていない。
 お姉さんたちは人を思うことができる、それは幸せなことだよ。』

そうね、人を想うこと思うことができるのは、本当に幸せなことね。

『その人たちにも幸せになってほしいんだろう。』

もちろんそうよ!
通じるまで、感じてくれるまで頑張るわ!
あなたが手伝ってくれるようになるまでね!

『ぜひ手伝わせてほしいな。』

彼はそう言うと、そっと私の頬に触れてきた。
そして、思いが通じあった時のお互いの喜びを伝えてくれた。
それはとても深い喜びだった。

いつかきっと思いが通じる日を信じて、私も頑張っていくね!
私は彼と約束をした。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/26 23:03】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/721-dd4d2067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





