あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

キューピット

朝から、何やら小さいものが私の周りを飛んでいるのを、何度も見かけた。
何だろう?
目の端を何度もかすめたり、面白い動きをしているのがわかる。

誰かな? 教えてよ、姿を見せてくれる?

言ってはみるものの、私も用事をしていたりでなかなかタイミングが合わない。
わざと外しているのかな・・・と思ったりした。

さっき、やっと姿を見せた。
私は笑顔になった、楽しくて♪

そこに居るのはキューピット!
私の掌ほどの大きさで視せている。背中にはやはり翼があり、空中に浮かんでいる。

朝からきていたのね。

私の言葉に彼はニッコリ頷いている。
遊びに来たの? それとも何か用事があるの?

『少し話をしたい。』

そう、いいよ。

『人間には言葉の通じない人がいるね。』

あなたたちの言葉が通じない人がいるということ?
あなたたちの声が聞こえない人がいると言うこと?

『そうじゃないよ。僕たちはあまり人間には話しかけないよ。
 たまに人間のそばに行くこともあるけれど、人間には話しかけないよ。』

どうして? どうして人間に話しかけないの?

『人間は僕たちの言葉を、ほんの少ししか分からない。
 ほんの少し分かれば、あとは自分勝手に言葉をつないだり、自分に都合の良いように
 受け取ったりするから、直接話しかけることはほとんどないよ。』

うーん、それは厳しいよね。人間は波動であるあなたたちの言葉の多くは、受け取りにくい
かと思うわよ。波動を人間の言葉に替えようとすると、言い表せない言葉があるもの。
だから波動を言葉に変えて理解するには、それなりに能力がないとできないんじゃないかな。

『うん、それは分かるんだよ。だから人間には滅多に話しかけられないんだ。』

ねぇ、それを話したいの?
キューピットは苦笑している。違う話があるんでしょう、との問いかけに頷いている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/720-658009a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





