あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

ネパールでの出会い

タイ、バンコク国際空港の閉鎖で、急遽3日発の大韓航空に変更になったネパール行き。
同行者はタマラのイニシエーターのIさんと、相談役のAさんの二人。
ソウルでトランジットの一泊を過ごして、4日にネパールに到着した。
カトマンズ空港には、通訳のPさんが迎えに来てくれていた。
Pさんは明るい好青年で、出会いはとても嬉しいものだった。

Pさんの案内で、宿泊するサンセットビューホテルに行く。
サンセットビューホテルは、ネパール人のオーナーで奥さまは日本人とのこと。
蕎麦レストランや日本食のメニューがあり、和食を好む私には嬉しいホテルだ。

カトマンズの市内はやはり騒々しい・・・。
自動車とバイクと自転車と人々と、行きかう度にヒヤヒヤするし、ひっきりなしに
聞こえるクラクションと排気ガスと埃に、苦笑するしかない。

ホテルに着くと、ポカラからMさんが来てくれていた。
日本人ながら、すっかりネパールに馴染んでいるMさんの存在は、とても頼もしいものだ。
結婚式に出席していて遅れたと、ネパール人のIsyさんも来てくれた。
そろったところで、明日からの計画を確認して、カトマンズの1日は過ぎた。

『姉よ、来たな。』

はい、また来ました。
今度の出会いが、何かとても楽しく感じられて、ワクワクしています。

『その通りだ。姉は意識はせずとも感じているのだろう。
 いろいろな出会いがあるだろう。それも望んでの出会いがある。』

どのような出会いがあるのか、きっと先に繋がる出会いだと思います。

『出会いはある。その出会いをどうするかは、やはり姉次第だ。
 出会いを大切に思うなら、姉が努力をすることだな。』

はい、出会いは大切なもの、必要なもの、楽しみなもの、努力を重ねます。

ホテルの部屋で語りかけてくれた方は、笑顔をみせてくれた。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/708-c701a17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





