あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根拠のない自信。
『行ってくるか・・・』

はい、おかげさまでチケットも取れました。

『行くべくして行くのだ。
 自分で、そう決めていただろう。』

そうなんです。バンコクの国際空港が閉鎖されてるから行けない、
と皆さんが心配してくれました。
でも、私は行けると思っていました。根拠はないですけどね。
根拠のない自信のようなもので、行きたいから行くのだと思っています。

『根拠のない自信か・・・人間にはそう見えるのかもしれぬな。
 根拠はないのではなく、自分の中にあるのだ。』

自分の中にですか?

『そうだ、行きたいから行く、行くことに何の疑問も持たない。
 自分の中で行くことを決めているからだ。』

疑問を持たないことが大切なのですか?

『疑問が何かを考えることだな。
 やりたいことをやる、できるできないではなく、やりたいからやる、
 その方が大切だ。できるかどうかを心配するよりも、まずやってみるべきだ。』

そうですね、やってみなければ出来るかどうかも分からない、そう思います。

『進む一歩が出ないと言う人間の中には、やりたい気持ちよりもできるかどうかを
 悩んでいることがある。やる前から、出来るかどうかの感情に揺らいでいる。』

やってみて出来なかったら、自分で納得できますね。
中には、それが自分のやるべきことかどうかを言う人もいます。

『やるべきことかどうか・・・すぐに決めたがるな。
 自分の成長が追い付いていなければ、やるべきことさえ出来ないではないか。
 やらなければ成長もない、出来ないことを知ることも成長することだ。』

やってみるから出来ないことがあるのも知る、やっただけ成長することになりますね。
思うから、考えるから実行する。実行するからできるか出来ないかを知る。
ネパールで私に出来ることがある、会う人たちがいる。
出会うために、やるために行ってきます!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12月3日から12日まで、ネパールに行ってきます。
その間は、電話もメールも返信ができません。
お電話、メール、コメントへのレスは12日以降になります。
どうぞ、ご了承ください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*** 年内最後のワークショップ ***

      東京ワークショップ 

*** ただいま参加申し込み受付中 **

来る12月14日、東京・葛飾区の
かつしかシンフォニーヒルズ「コンチェルト」にて
年内最後となるワークショップを開催いたします。

午前10時から午後5時まで
長時間のワークショップですが
主な流れは、前半ヒーリング、後半グループワーク等になります。

*前半のヒーリングについて
タマラ・ヒーラーでなくてもこの場では
タマラのエネルギーを感じ
ヒーリングしあったりすることができます。

*後半のグループワーク等について
年内で、ワークショップの中での「誘導瞑想」は最後となります。

*誘導瞑想について・・・
「 答えは自分の中にある 」

でも・・・気がつかない、気がつけない、気がつきたくない。
なかなか探し出せない、たどりつけない私がいます。

かとうさんの言葉に導かれて、はじめて誘導瞑想を受けたとき・・・。
視えたビジョン、そこでの感覚。

視えたものや感覚は言葉にできましたが
意味は言葉にできない=ピンときませんでした。
(でも、なんだかしっくりしている・・・不思議な感覚)
それを少しずつ、少しずつ、解きほぐしている毎日です。

答えがわからないと、私はよく焦ります。
誰かに教えて! と言いたくなります。

同じ答えを得るにしても、
その後解きほぐしに時間がかかったとしても
私はその答えのもつ、深みや奥行やニュアンスを
自分自身で視て感じられた「誘導瞑想」はいいな、と思いました。

なんといっても、自分が視たのですから!

百聞は一見にしかずという諺がありますが
ほんとうにそうだな、と思うんです。

かとうさんのナビゲートで
今の私の必要とする答えを、自分の中に探しに行く
ひとときの旅のような「誘導瞑想」。

あの日視たビジョン、感覚を折に触れて思い出しながら
過ごす日々は、そこからまたいろんなことに
気がついたり、感じたりする日々でもあります。

はじめての方も
一度受けたことのある方も
新しい年の始まりの前に、
自分自身に、しっかりと向き合ってみませんか。

繰り返しになりますが
ワークショップ内での「誘導瞑想」は
今回が最後となります。

ヒーリングと誘導瞑想が両方一度にできる
今回のワークショップに、ぜひご参加ください。

お申し込み、問い合わせは下記にお願いします。

タマラ・ヒーリング協会HP


デイジー



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/698-667f4419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。