あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次元の裂け目

妖怪たちの話しを聞いているのは楽しい。

『そうだ、姉さんは次元の裂け目を見たと言っていたよな。
 あれって人間のいう神隠しになるのか?』

そうね、昔から言われている神隠しのひとつかもしれない。

『次元の裂け目から中に入ってしまうと、どこか別の所、
 つまり今おれたちがいる次元とは違う次元に行くことになるのか?』

そうね、私は行ったことがないから分からないけれど、裂け目から入る
のは歩いているうちに知らず入り込むことがあるんじゃないかな。
裂け目って、人間の目では分かりづらいかもしれない。

『次元の裂け目って、あちこちにあるのかな?』

うん、私はこれまでに7回ほど見ているかな。
山とか崖の所などに多いけれど、街中でも2ヶ所あったよ。
ひとつはね、前に住んでいた家の庭にあったの。
何気なく庭を見てたのね、そうしたら何か違和感があったの。
何だろうと良く良く目をこらして見たら、一本の草が途中でずれてるの。
変だな~と思って近付いて見たら、草が真ん中辺りでスバリと切れてずれているの。
それで薄い葉をとってズレている所に差し込んで見た。
するとね、差し込んだ先の葉が見えない。私が持っているところの葉は
見えるのに先は見えない。
きっとどこか次元の違う所に入ったのだと思う。

『それで、どうしたんだ?』

ほんの数センチだったし、どうすることもできないのでそのままにしておいたよ。
翌日には元に戻っていたから、自然に閉じたんじゃないかと思う。

『草を差し込んだりするなんて、姉さん度胸あるな!』

ううん、度胸と言うよりも好奇心が強かったんだと思う。
カッパの兄弟に褒め?られてしまった。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11月28日から12月1日まで、留守にします。
コメントへのレスや電話は、帰宅してからになります。
どうぞ、ご了承ください。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/693-ef5bdd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。