あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

自然のままに

『姉さん、チョコレートを買ってきた?』

フフ・・・買ってきたわよ~♪
季節限定なんだって・・・知らなかった。
私の好きなラミーチョコとバッカス、いつも探していたんだけどなくて、
やっと棚に並んだと思ったら、季節限定って書いてあったの。
だから、数個ずつ買い込んだの。食べる?

『もちろん食べるよ!
 姉さんの好物だって聞いていたから、きっと買ってあるだろうと思ってたんだ!
 ふたつとも食べていい?』

いいわよ~♪ ほんとに美味しいんだもの、はい、どうぞ!

『これこれ! 他の皆も食べたがるだろうなぁ~』

うん、また買い込んでおくから、好きな方は食べに来てね。

『姉さん、いいのかぁ~、そんなことを言っていると本当に食べにくるぞ。』

うーん、ジャスコで買い込んでくるね♪
ところで、話の続きだけど・・・人間が自然に学ぶことって、まだあるでしょう?

『うん、感性と感覚のことを話したよな。
 そこから繋がるものに、人間の感情があるんだ。』

感情? 感情かぁ・・・人間の中にある自然な感情ということ?

『うん、自然は人間に様々な感情も教えているんだ。
 花を見て美しいと思ったり、新緑の季節にウキウキしたり、何か楽しくなったり、
 秋の落ち葉を見て寂しさや移ろいを感じるのも感情だぞ。
 鳥や動物の親子を見ると心があったかくなったり、思わず笑顔になったりする。
 蛇や攻撃的な動物などを見て怖いと感じるのも、そのままの感情なんだ。
 人間が自然から学ぶ感情は、人間の欲や損得なしの本物の感情が多いんだ。』

あ~、思い当たることがたくさんある!
そうよね、本当の感情はありのままに感じるものなのに、人間は感情をありのままに
感じるよりも、抑え込んだり、なくしたり、潰してしまうこともある。
人間はせっかく持っている感情を、活かしていないことも多いのね。

『うん、姉さん、このチョコレートは本当に旨いよな!』

そうでしょう!
本当に美味しいんだから、しっかり食べていってね。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

チョコレート、食べたくなりましたぁヽ(^o^)丿
秋は、季節から感情を沢山学べる季節ですね。
至る所がキラキラして、夜はお月様も星もキレイで☆
もっともっと楽しみま~す!
【2008/11/14 01:04】 URL | chiharu #- [ 編集]

確かに!
季節は、ありのままの本当の感情が出てきますね。

空や雲…山や木、草花とか空気とか…
私は、秋と冬の空気の匂いに敏感です。
感じるモノは人それぞれだけどね。
【2008/11/14 02:30】 URL | ろしあん #- [ 編集]

chiharuさん
チョコレート美味しいですよ♪
本当にそうですね、秋もたくさんの感情を、
自然から感じることができますね。
満月も楽しんだでしょうか。
【2008/11/14 08:58】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

ろしあんさん
自然には季節の匂いがありますね。
いろいろな匂いが、様々な思い出と感情を引き出したり、
感情から改めて考えることもできますね。
四季それぞれを満喫できるのも、そこに感情が伴っているかでしょうね。
【2008/11/14 09:00】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


こんにちは!先日札幌ワークシップで、タマラ伝授を受けさせていただいた、
NIINAです☆
実は、先日妊娠が発覚しまして、毎夜タマラヒーリングで、つわりの軽減と
小さい命にヒーリングをしています♪
もちろん、赤ちゃんにもタマラヒーリングは良んですよね?
昔のブログを見ていて、胎児には魂はないとあったんですけど
エネルギーで伝わるから、良いのでしょうか??
つわりで具合悪いと嫌になりますけど、ここ最近のタマラさんのブログを見て、
すべて自然の流れだし、自然に学びながら自然と共に行こう!と思ってます(^^)
【2008/11/14 09:28】 URL | NIINA #/bxqamE. [ 編集]


満月、きれいでした。
昨夜は本当に空に雲もなくて。
じっと見つめられた気がしました。
【2008/11/14 09:44】 URL | D #- [ 編集]

NINAさん
妊娠、おめでとうございます!!!
本当にうれしい報告です(^^)
胎児なのでまだ魂は入っていませんが、ヒーリングの心地よさは
胎児にも通じるし、喜びとして受け取ってくれます。
心を通じ合わせるように、お腹の赤ちゃんに話しかけながら
ヒーリングを続けてくださいね。
次は、赤ちゃんを抱っこさせてもらえるのを、楽しみにしています♪
【2008/11/14 12:21】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

Dさん
私も窓から満月を見ました。
とても良い月でしたね。
【2008/11/14 12:21】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


ラミーチョコの名前が出ていたので思わずカキコミしてしまいました。

この季節になると母が好きなので買ってきて、ご相伴にあずかります。美味しいですよね。

季節・・私は匂いもよく嗅ぎます。季節の始まりや境目でだんだん変化しているように思います。季節が知らせてくれるものはストレートだなと感じます。だから辛いときには自然へって気持ちになるかもしれません(私は)
【2008/11/14 14:56】 URL | ひろ #xHucOE.I [ 編集]

ひろさん
お母さんも好物なのですね♪
季節が教えてくれるのはストレート・・・そうですね。
もっと自然の教えに耳を傾け、気持を向けておきたいですね。
【2008/11/14 23:12】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/679-a81b787e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





