あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

はざまのもの

私がパソコンに向かっていたときのことだ。
ふと気配を感じて、そちらを視た。

そこには、じっとうずくまっているものが居る。
怖くはないが、何か不気味な感じがする。
黒くもやつく中に、ふたつの目が私を見ている。

あなたは誰なの?

『・・・影』

影? 影ってどういうこと?

『・・・だから影だ』

影って、妖怪なの?

『はざまのものだ』

もしかして、妖怪と魔物の間のものと言うこと?
彼は私の問いかけには答えなかった。
何か用があってきたの? 

『姉を見に来た』

私を見に来た? どういうこと?

『姉の噂を聞いた』

私の噂? どんな噂なの?

『仏の噂 魔物の噂』

もしかして正反対の噂だったのかな?
だから見にきたの?
どちらの噂だと思う?

『どちらの噂が本当なのか、ここしばらく姉を見ていた』

あぁ、あの感覚や気配ね。

『感じていたか』

うん、何となくね。
でも、怖くなかったから、そのままにしておいたの。
それで、どちらの噂が本当だと思ったの?

『仏の噂が本当だと分かった』

そう、それで?

『仇なすものではないと言うことだ』

仇なすものではない?

『そうだ、仇なすものではない。皆に知らせれば済むことだ。
 もう会うことはなかろう。』

彼はそう言うと、スッと姿を消した。
はざまのもの、仇なすものではない、影・・・何だったのだろう。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
無事で良かった!!
仇なすものであったら、どうなってたかと思うと怖いです
仇なすものでなくて本当に良かった
無事でなによりです
不気味=怖い と思わないところがすごいです!!
時々どっちかわからない気配を感じて脅えてました
自分の気持ちを下げないように頑張ります(^-^)V



【2008/11/09 08:54】 URL | yukimamu #- [ 編集]

yukimamuさん
仇なすものであったなら・・・仇なすものでなくて良かったです。
噂をそのままにせず確かめに来てくれた、あとでそのことに
気付きました。
本当に良かったです。
気持ちをしっかり持つことって、とても大切ですね。
【2008/11/09 21:05】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


怖いなぁ~ 怖すぎる~
「はざまのもの」か、、、まだまだ たるこさんでも遭遇したことのない
グループ(といっていいものか?)が存在するんですね。
何に対して仇なすものだろう、、、。
おそらくは人、自然などかなぁ  だとしたら「はざまのもの」は人の見方なのかなぁ?
でも 怖いなぁ、、、。
【2008/11/10 14:35】 URL | かんちゃん #- [ 編集]

かんちゃんさん
おそらくは・・・魔界もモノではなかったようです。
見えない世界のこと、見える世界のこと、
私の知り得るのは、ほんの僅かだと改めて思いました。
やはり謙虚であろうと思いました。
【2008/11/11 00:11】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/674-e949442c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





