あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

誘導瞑想
今年になってから、私は内観瞑想を始めた。
この瞑想は、突然私の中にビジョンとして現れたものだ。

私がワークショップを行うとき、前もって考えたり準備をしたりすることはない。
たとえ考えたとしても、当日はまったく違ったものになったりする。
その日の参加者や状況により、内容は変わってくる。
内容は毎回違ったものになり、全国のワークショップに参加する人たちもいる。
スタッフの人たちは、前もってプログラムを作ることもできず、困惑することも
あったが、やがてそれが私のやり方だと受け止めてくれた。

タマラ・ヒーリングのワークショップは、ヒーリングの方法や実践も行うが、
テーマを決めて3人~5人のグループセッションを行うことが多い。
初めは自分の経験や考えを話すことに戸惑っていた人たちも、話すことから
自分の中にある答えや、成りたい自分、変わりたい自分の姿を見つけたりする
ようになってきた。

話し合いで行うグループセッションの内容を、私はもっと充実したものに
したいと考えていたが、方法はなかなか見つからずにいた。

あるワークショップの時だった。
午前中にヒーリングの実践を終え、午後のワークショップにかかろうとしていた時、
突然『内観瞑想』の文字が浮かび、方法がビジョンで現れた。
私はビジョンのままに、参加者を瞑想へと導いた。

考えるのではなく、作るのではなく、私の誘導に従って視えるままに、感じるまま
に進めてもらった。初めてのことではあったが、瞑想のあとのグループセッションで
参加者は誘導のままに視た感じたことを、それぞれに話し合った。

私はアドバイスをしながら、この瞑想が「答えを見つける作業」であることを確信した。
今の状況を把握できたり、どうすれば進めるのかを掴んだり、ヒントやきっかけを得たり、
必要な答えを引き出したりしていた。
自分の中にある答えを自分で見付けるのだから、これは確実なものとなる。

それ以来、私は各地のワークショップでこの瞑想を行い、ますます続けてやりたいと
考えるようになってきた。

4日の夜、伊豆の友人宅で内容を説明するために、私は軽く誘導を行った。
その場に居合わせた3人の友人たちは、私が行った軽い誘導から自然に瞑想状態となり、
見事に必要な答えを導き出していた。
自分の人生を真剣に生きている友人たちは、ほんのさわりだけの軽い誘導からでさえ、
自分で納得のいく答えを知ったと言う。そして、これは本当に必要な瞑想であり、
求めている人たちに応えることのできる瞑想だと、はっきりと答えてくれた。

私は海外のイベントやワークショップでも、この瞑想を行いたいと考えている。
来年からは、もっと枠を広げて行いたいとも思っている。

これは心を静めたり、空になることを目的とした瞑想ではない。
友人たちは「内観瞑想」よりも「誘導瞑想」だと言ってくれた。
自分の中にある答えを導き出すための瞑想。
興味や関心のある人たちに、ぜひ、体験してほしいと願っている。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


11月9日(日)、タマラ・ヒーリングの東京ワークショップが開催されます。
あなたの中にある答えを見つけ出す内観瞑想(誘導瞑想)も、行います。
答えやヒントやきっかけを見付けたい方、ご参加をお待ちしています。

【日時】
 11月9日(日) 10時(開場9時半)~17時

【開場】
 かつしかシンフォニーヒルズ 別館
 ラベンダー(4階)
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.73926583&lon=139.85539389&sc=3&
mode=map&pointer=on

【参加費】
 一般の方 5000円, 会員の方 4000円

【お申込】
 下記協会サイトのフォームからお申し込みください。
http://www.itha-japan.sakura.ne.jp/cgi-bin/event/postmail.html

当日参加も受け付けます。

【交通】
 京成青砥駅下車徒歩5分
http://www.k-mil.gr.jp/access/sym_access.html

【お願い】 
 ※お飲物や昼食は、各自でご準備ください。
  または会場内にもレストランがあります。
 ※ゴミのお持ち帰りにご協力ください。



★タマラ・ヒーラー資格取得を希望される方へ★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ワークショップ当日は、タマラ・ヒーラー資格取得講座を受けられます。
タマラ・ヒーラー資格取得講座を受けていただくと、
その日からタマラのエネルギーをどこでもお使いいただけるようになります。

◎資格取得料金 55,000円(タマラ・ヒーリング協会登録料含む)

*詳しくは下記のタマラ・ヒーリング協会HPをご覧ください
http://www.itha-japan.sakura.ne.jp/

ご希望の方は、ワークショップ参加お申込み時、または当日受付までお申し出ください。


たくさんの方のご参加をお待ちしております!!!







  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
内観瞑想行きたい
行きたいのですが、9日は母の顔を立てに
水泳協会のお手伝いに朝から行くのです。
またのチャンスを待ちます。
【2008/11/07 00:45】 URL | 星夜 #- [ 編集]

星夜さん
12月14日にも行います。
都合がよければ来てください。
【2008/11/07 01:15】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

(^^;)
さて、どうしたものか…(^^;)
【2008/11/09 19:59】 URL | 三 #- [ 編集]

三ちゃん
答えは、わかりましたよね♪
動いてください!
【2008/11/09 21:06】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/671-c43b63c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





