FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
感情としての陰陽
人間の感情は、陰陽全てを含んだものである。



陰としての感情は、苦しみ、悲しみ、寂しさ、辛さ、妬み、嫉みなどがある。



陽としての感情は、喜び、楽しみ、感激、幸福、感動、情熱などがある。





人間の中に光として感じるものに、愛や希望がある。



人間の中に闇として感じるものに、囚われた怨念や果てしのない嫉妬や苦しみなどがある。



愛そのものは光だが、愛情となると陰と陽、光と闇をも含んでいると言えよう。





人間は感情の中に、全てを併せ持っているとも言えよう。



それゆえに、人間は様々な感情を経験することによって、成長する。







  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

*本日アップが夜になり、大変お待たせしました。
 かとうさんは、今日から19日まで留守になります。
 コメントやメールへの返信はその後になりますので
 どうかよろしくお願いします。  ・・・デイジー


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

先日は、生意気なコメント大変失礼いたしました。
来週お会いできるのを楽しみにしています-☆
【2008/10/17 23:20】 URL | chiharu #- [ 編集]

chiharu さん
お待ちしています。
【2008/10/20 01:54】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/651-b07cc74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する