あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

動く
私は、見えない世界に問いかけてみた。

先日「動く」と言ったでしょう。
あれからすぐに、株価などが急落して凄いことになっているんだけど、
あれもそうなの?

『確かに、あれも世の中の動きのひとつだ。』

視えない世界がそうしたの?

『違うな。
 もちろん、今のようになることは知っていた。
 しかし、そのように動かしたのは人間だ。我らのしたことではない。』

人間がしたこと・・・まさにそうですようね。
では「動く」と言ったのはどういう作用のことですか?

『姉も言っているだろう、昨年の10月から転機の年になっていると・・・。
 あれと同じことだ。地球全体の流れが、動くことに繋がっているのだ。』

あぁ、そういうことだったのですね。
転機の年になっている・・・それをどう捉えて、どう活かしていくかは人間しだい。
それに気づいた人間が自分の為にやることだと、そういうことですよね。
動くということも、その流れの中にいてどう動くのか、自分の為に動きをどう捉えるのか
そういうことですね。

『そういうことだ。
 自然の動きは、人間ではどうしようもないことかもしれぬ。
 人間では防ぎようのない動きもあるが、防げない動きでもどう捉えるかは人間次第だ。
 動きに対してマイナスに捉えるか、プラスに変えるかで違ってくる。
 いろいろなものが動くということは、危機感を伴うこともある。危機感を活かせば、
 自分にとって良い動きができる。
 世の中の動きや、自分の身近な動きに気をつけておくことだ。
 ただ漫然としていては転機も動きも捉えきれない。それは考えていないからだ。
 様々なことを考えて本気で取り組んでいると、どのような転機でも動きでも、
 自分にとって良い方へと捉えることができる。』

漫然と・・・うっかりの多い私には、耳の痛い言葉だ。
そう思ったら、苦笑されてしまった。
やっぱり気を付けていよう! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

カトウミカさん、私までメールをください。お待ちしています。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



10月11日(土)に
葛飾シンフォニーヒルズにて
加藤憲子講演会を行います。

今回のテーマは「私たちにできること」です。

                   
* * * * * * * * * * * * * * *


第3回 生き方講座
テーマ:「私たちにできること」
講師:加藤 憲子(かとう のりこ)
講師プロフィール:タマラ・ヒーリング創始者。
「生き方講座」講師。
人々に様々なテーマで「生きるため」に必要なことを伝えています。

☆東京・大阪・福岡・札幌各地で講演会を開催予定。

【日時】  2008年 10月11日(土曜日) 
 13時30分 受付開始
 14時00分 講演会開始
 16時00分 講演会終了

【会場】  かつしかシンフォニーヒルズ 
      別館2階 メヌエット会議室
住所:〒125-0062 東京都葛飾区立石6-33-1
http://www.k-mil.gr.jp/institution/symphony/about.html
交通:京成線 青砥(あおと)駅 徒歩5分

【会場地図】http:www.k-mil.gr.jp/access/sym_access.html

【定員】  43名

【参加費】 1,000円(当日会場にてお支払いください)

【お問合せ】lecturestaff@gmail.com

【主催団体】生き方講座実行委員会 lecturestaff@gmail.com



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/11 08:23】 URL | サトシ #- [ 編集]

なるほど
去年は三回も旅行したのに今年は一回も行ってません
計画をたててはやめてしまうこと度々
私が行こうとするのは山なんですが
山=自然のパワーをもらいたくてです
しかし
私は影響を受けやすい体質ですから
動くパワーの時の今年は行かないほうがいいのかも(落ち着きたいのに落ち着けなくなる)
ずっと疑問でしたが
納得しました
【2008/10/11 11:44】 URL | くー #- [ 編集]

あせります
この動きは昨年の十月から始まっていたのですね!そういわれると。妙に思い当たります。
どうしよう!どうしたらこの流れに自分も乗れる?あせります。
行動を起こそうにも具体的な方向がつかめないで迷ってます。
これは絶対私にとって一生に一度のチャンスであり。二度も来ないのは目に見えてます。
答えはきっと自分の中にあるのですが、さんざん自分に怠慢を働いていたので、
いざというとき役に立ってません。
【2008/10/11 22:25】 URL | 雪うさぎ #- [ 編集]

サトシさん
ありがとうございます。
また読んでいただけるように、頑張ります(^^)
【2008/10/12 10:58】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

くーさん
疑問解消のお役に立てて良かったです。
いつも良いパワーをもらえるように、私たちも守っていきたいですね。
【2008/10/12 10:59】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

雪うさぎさん
もう動く準備はできているのではないでしょうか。
これからどう動いていくのか、楽しみですね♪
【2008/10/12 11:00】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/645-9980c3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





